『ラーメンショップ』で味噌ラーメンにコロッケをトッピングして食べてみた

『ラーメンショップ』麻溝台店

神奈川県相模原市南区麻溝台382-1

営業時間 6:00~21:00

定休日 無休

『ラーショ麻溝台店』Googleマップで表示

『ラーメンショップ』は有りじゃない?

さあ、まったく盛り上がらない感じの味噌ラーメン特集ですが、ぶっちゃけラーメンって季節感が比較的少ないので、夏はつけ麺、冬は味噌ラーメンみたいな感じでやっとかないとネタ飢饉になるんですよ。

と、言う訳でとりあえず近場で味噌ラーメンを食べようと思った時、どこで食べるかチョイチョイ悩む感じですが、あえて『ラーメンショップ』で味噌ラーメンとか、どうでしょう?

って言うか、ラーメンの話で『ラーメンショップ』を持ち出すと「え?」みたいな反応をする人も少なくないと思いますが、それは本当の『ラーメンショップ』が分かってらっしゃらない可能生……あると思います。

確かにラーショはチェーン店的な何かですが、実はチェーン店にしては自由度が高いフリーダムな感じでして、店ごとの個性と言うか味の違いが特色として語れるくらい、しっかりラーメンしているのです。

確かに工場スープのラーメン屋であれば味の優劣を語るのは無意味ですが、ラーショは店ごとにスープを炊いているので、ラーメン的にもそれぞれ語る要素があると思うんですよね。

そんなこんなで味噌ラーメンを求めて、今回は『ラーメンショップ』麻溝台店に行ってみました。

ほほう……何気に夕方16時からは『マー油ラーメン』(焦がしニンニク油)700円みたいなのもやってる模様。

こういう店舗ごとの個性こそ『ラーメンショップ』の持ち味ではなかろうか?

そして!

この麻溝台店は「そば、うどん、おにぎり」的なブースもパラレルしてる感じでして、モチベーションによって麺類を食べ分ける事が可能な事は、アピールしておきたいと思います。