食事処『彦一』で豚玉(お好み焼き)とかどうでしょう?@町田

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

『豚玉』650円

『ラーメンショップ』でラーメンを食べた後ですので、定食にするか悩んだのですが、なかなか本気の粉モノヂカラを感じたので、そこはクールに『豚玉』をオーダーしてみました。

いや!

確かに選択肢としては”もんじゃ焼き”と言うチョイスも正解な気がするのですが、筆者どちらかと言うと”お好み焼き”派なので、そこはベーシックな『豚玉』を食べさせて頂きます。

ちなみに各種”お好み焼き”、もしかしたら自分で作る事も可能かもですが、今回は店の人がキッチンの方で焼いてくれました。

ま、筆者”お好み焼き”に関しても修行した感じでして色々とコダワリもあるのですが、それはさておき、なかなか良い感じのビジュアルではなかろうか?

マヨネーズの方は、お好みでって感じでしてデフォではないのですが、筆者は大阪スタイルですのでマヨネーズは必須で御座います。

と、言う訳でサラサラっと。

気になる味の方ですが……なかなか美味しい『豚玉』だと思います。

ソースの方は酸味が強く、最初はフルーツ系のソースを使っているのかな~と思っていたのですが、地ソースマニアの筆者が知っている限り、ココまで酸味が強いソースは無いと思うので、恐らく独自にソースをブレンドしているんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『豚玉』総評

お値段650円にしてなかなかのボリューム感、味の方も良好ですので『彦一』で『豚玉』を食べるのは有りとの結論に達しました。

しかし!

思ったよりも、思った以上に、想定の範囲外なほど豊富な定食メニュー……試してみたくならない訳ではない!

と、言う訳でとりあえず『ラーメンショップ』のついでなタイミングで、また『彦一』に行ってみようかなと。

そんな感じでなかなかメニューの充実している『彦一』ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

スポンサーリンク

関連記事