食事処『彦一』で豚玉(お好み焼き)とかどうでしょう?@町田

食事処『彦一』で豚玉(お好み焼き)とかどうでしょう?@町田

食事処『彦一』ってどうでしょう?

ほぼほぼ『ラーメンショップ』小野路店に行く為だけにしか通らない道ですが、気になる店が無い訳でもない!

と、言う訳でモヤモヤしたまま月日が流れるのもアレなんで、ちゃちゃっと疑問をスッキリ解決してみようと思います。

食事処『彦一』……一見、ガチに”もんじゃ&お好み焼き”の店と思わせておいて、実はかなり幅広いメニューのある食事処……と見せて、夜は居酒屋っぽいスタイルみたいな?

と、思わせておいて店内に入ると、やっぱ粉モノの店じゃんって思う瞬間も有りますが、”昼のセットメニュー”がコスパ高くてやっぱり定食メイン……なんでしょうかね?

いや~、最近はこういうガチな雰囲気の店も少なくなったので、ちょっと落ち着いちゃいますな~

それだけでも訪れた価値があるってもんじゃなかろうか?

『豚玉』650円

『ラーメンショップ』でラーメンを食べた後ですので、定食にするか悩んだのですが、なかなか本気の粉モノヂカラを感じたので、そこはクールに『豚玉』をオーダーしてみました。

いや!

確かに選択肢としては”もんじゃ焼き”と言うチョイスも正解な気がするのですが、筆者どちらかと言うと”お好み焼き”派なので、そこはベーシックな『豚玉』を食べさせて頂きます。

ちなみに各種”お好み焼き”、もしかしたら自分で作る事も可能かもですが、今回は店の人がキッチンの方で焼いてくれました。

ま、筆者”お好み焼き”に関しても修行した感じでして色々とコダワリもあるのですが、それはさておき、なかなか良い感じのビジュアルではなかろうか?

マヨネーズの方は、お好みでって感じでしてデフォではないのですが、筆者は大阪スタイルですのでマヨネーズは必須で御座います。

と、言う訳でサラサラっと。

気になる味の方ですが……なかなか美味しい『豚玉』だと思います。

ソースの方は酸味が強く、最初はフルーツ系のソースを使っているのかな~と思っていたのですが、地ソースマニアの筆者が知っている限り、ココまで酸味が強いソースは無いと思うので、恐らく独自にソースをブレンドしているんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『豚玉』総評

お値段650円にしてなかなかのボリューム感、味の方も良好ですので『彦一』で『豚玉』を食べるのは有りとの結論に達しました。

しかし!

思ったよりも、思った以上に、想定の範囲外なほど豊富な定食メニュー……試してみたくならない訳ではない!

と、言う訳でとりあえず『ラーメンショップ』のついでなタイミングで、また『彦一』に行ってみようかなと。

そんな感じでなかなかメニューの充実している『彦一』ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

食事処『彦一』

東京都町田市小野路町3171-1

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 月曜日

『彦一』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事