町田で美味しいカレーと言えば『アサノ』じゃね?@リッチなカレー全種類制覇

『アサノ』@町田仲見世商店街

東京都町田市原町田4-5-19

営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00(売り切れ次第終了)

定休日 水曜日&木曜日

『アサノ』Googleマップで表示

「町田=ラーメン激戦区」って訳ではない!

基本、世間の動向を伺いつつ次の記事とかを考えている筆者ですが、どうしてもSNSを見ていると気になっちゃうと言うかモヤモヤするので、あえて言おう!

「町田はラーメン激戦区ではないと!」

よっぽど横浜とか新宿の方がラーメン屋も多いですし、いくら町田駅周辺にラーメン屋が集中しているからと言って、やたらラーメン激戦区をアピールするのは如何なモノかと存じます。

と、言うかSNSで「町田はラーメンしかない!」みたいな人達が他にオススメ出来る飲食店を知らないが為、やたらとラーメン激戦区とアピールしているだけでして、町田駅周辺にはラーメン以外の選択肢も豊富にある事実……あると思います。

そんな訳で新しく町田近辺に就職したり通学したり引っ越ししたりする時期ですので、ここらでガツンと町田のラーメン以外をフィーチャーしてみようと思います。

リッチなカレーの『アサノ』に刮目せよ!

はい、とりあえず「刮目せよ!」って言いたいだけなパターンですが、やはり町田と言えばカツカレーで有名な”リッチなカレー”の『アサノ』は外せないと思います。

いや、町田でもわりと昔から営業している『アサノ』ですが、昔はそんなに行列な店でも無かったのですが、やはり雑誌で「日本一のカツカレー」みたいな感じで取り上げられてからは、やたらと行列な店になっちゃった感は有りますな!

と、言う訳で筆者的には今更感もある『アサノ』ですが、何気に全種類のカレーを食べ終わったので”まとめ記事”的な感じでどうでしょう?

ちなみに現在の『アサノ』は平日なら開店20分くらい前に並べば、1回転目に入れると思います。

(テレビとかで紹介されたら、向こう2ヶ月は諦めた方が良いですw)

『リッチなカツカレー』1450円

そんなこんなでコチラが”日本一のカツカレー”と紹介された、『アサノ』のカツカレーで御座います。

ちなみに豚カツの方は”高座豚”の豚カツでして、その時点でかなり美味しさが見え隠れする感じでしょうか?

言うまでもなく、豚カツの方も都度揚げているので常に揚げたて、すなわち最高の状態で食べる事が出来ます。

まあ、アレですよ。

某雑誌で日本一と書いた所で、人によって日本一はそれぞれでしょうし、カツカレー好きな筆者目線でも『アサノ』が日本一だとは思っていませんが、まあ確かに日本一を名乗っても許されるレベルの美味しさがある事は間違いないと思います。

とは言え、大盛りとかも出来ないし、人気が出るにしたがってビミョーに値上がりしているので、メディアに踊らされない賢者にとっては普通のカツカレーかなと。

と、ハードルを下げておいて食べると、そこそこ感動出来ると思うので、あまりメディアの言う事を真に受けない体で食べに行くと幸せになれると思います。

町田, カレー

Posted by yellow