つけめん『えびくらぶ』で”えびつけめん”をしょくす!@相模原

つけめん『えびくらぶ』で”えびつけめん”をしょくす!@相模原

相模大野に新店ですと?

ここ最近、色々な店が閉店しちゃった感は有りますが、同時に色々な店がオープンしている可能性……あると思います。

と、言う訳でさりげなく”ボーノ相模大野サウスモール1F”(線路側)にオープンしていた『えびくらぶ』とか、どうでしょうか?

まあ、基本的に町田&相模原の新店は抑えるつもりですし、個人店であれば優先的に行っちゃうので、遅かれ早かれ行くつもりだった訳ですが。

そんな感じで雨が止んだ時間を見計らって行ったものの、帰りは見事に雨に濡れちゃう感じでして、上着は防水だから無傷なものの、下が普通にジーパンでズブ濡れになったので、あえて言おう!

「ティンコが濡れるとモチベーションダウンであると!」

まあ、これはバイクに乗ってる男子にしか分からない現象ですが、わりと上半身やツーケーが濡れる所までは耐えられるものの、おパンツが濡れてティンコがウェッティーになると途端にバイクを捨てて、タクシーで家に帰りたくなるパターン……あると思います!

ちなみに『えびくらぶ』は小さなテーブル席が2組、後はカウンターみたいな構成である事を報告しておきましょう。

流石に新規オープンなだけに店内も綺麗ですし、なかなかオシャレ感ある雰囲気、かつ紙ナプキンが可愛いので女性陣にもワンチャンあると思います。

『えびつけめん』850円

こんな感じで、どうでしょう?

『えびくらぶ』には”つけ麺”しか無いので、選択肢的にはほぼ『えびつけめん』と『えび辛つけめん』の2択で御座います。

ま、他にも『シュリンプ丼』やら『リゾット』もあるのですが、筆者はあくまでも麺党ですのでソッチ方面は興味無いので華麗にスルーします。

とは言え、そこら辺をアピールしながらもちゃんと『ライス』(白飯100円)みたいなのを用意しているのはナイスでして、ラーメン好きの気持ちが分かってらっしゃるかなと。

ほほう……なかなか濃度の高そうな『えびつけめん』のスープ、もとい”つけ汁”でして、海老アレルギーの人を容赦なく天国に送るだけの海老ヂカラは有りそうですな!

麺の方はわりと普通の太麺ストレートでして、特に個性は無さそうな予感。

デフォルトなので具材的にもシンプルですが、鶏チャーシューは鶏腿肉と胸肉の2種類だそうです。

そして!

気になるスープの味ですが……なかなか良いじゃない?

若干、筆者は薄口派なので塩っぱいな~と思う瞬間も有りますが、濃厚な海老スープにしては苦みも臭みも抑えられていて、なかなかレベルの高い奴だと思います。

ま、海老ってわりとガッツリ出汁は出るのですが、下手すると海老の嫌な部分もそのままスープに溶け込んじゃうので、簡単な様で難しかったりするんですよね~

ですので、外れた場合にシンドイので普通盛りで様子見してみた訳ですが、この味なら大盛りって選択肢も有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『えびつけめん』総評

何せ町田と相模原にはラーメンが溢れているので、今更ラーメン屋が増えてもな~って思う人も居るかもですが、”海老つけ麺”ってジャンルですと結構少ないので、この『えびくらぶ』の出店は歓迎すべきだと思います。

もっとも、海老アレルギーの人は無理ですし、海老風味のラーメンとかって賛否が分かれる味ですので、なかなか難しい部分もあるかもですが。

とは言え、今の時代は中庸なラーメンでは生き残れないみたいな感もあり、海老に特化するってスタイルは正解かもでして、後はどれだけ海老好きを集められるかが課題かなと。

ちなみに筆者、ラーメンはそんなにトッピングしない人ですが、『えびくらぶ』の『ガーリックシュリンプ』とか『パクチー』は気になっちゃう感じでして、そこら辺も試してみたい気持ちはあるかもです。

と、言う訳で海老が嫌いな人にはまったく無理な『えびくらぶ』ですが、海老好きならワンチャンあると思うし、意外と女子が好きそうな味でもあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

つけめん『えびくらぶ』@相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野3-3-2

( ボーノ相模大野サウスモール1F)

営業時間 11:00~24:00

定休日 謎

『えびくらぶ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事