相模原『おやじ』本店で”おやじ麺”的な味噌ラーメンを食べる

北海道らーめん『おやじ』本店@相模原

神奈川県相模原市中央区中央1-3-1

営業時間 10:30~25:00

定休日 無休

『おやじ』Googleマップで表示

冬と言えば味噌ラーメン!

まあ、別に夏に食べても正解なのですが、夏か冬かっちゅうたら冬の食べ物かな~って。

いや、まあ今の時代ほどにラーメンも種類が増えると、ある程度はモチベーションによって食べ分ける方がベターでして、夏は”つけ麺”を主体に、冬は味噌ラーメンを視野に入れて活動したら良いと思います。

と、言う訳で相模原で味噌ラーメンと言えば、こちらの北海道らーめん『おやじ』本店かな~って。

いや、今は別に『みそ屋 豊潤』とか『北海道らーめん 味噌ノ頂』があるんで、個人的にはソッチだろが~って思うのですが、まあ客観的に見た場合の人気と言うか知名度だと、やっぱ『おやじ』は外せないかなと。

ってか、実は『おやじ』がオープンした直後から、ちょいちょい食べに行ってた筆者でして、わりと早い段階から注目はしてたんですよ。

でも、やっぱ当時からそれなり甘かったので、だんだん友達とかが嫌がる様になったんで、いつの間にか筆者も行かなくなった訳でして、昨今の『おやじ』ブームには首をかしげる感じで御座います。

だが、しかし!

今や町田&相模原で味噌ラーメンと言えば、ほぼ『おやじ』一強でして、とりあえず今年の冬の味噌ラーメン特集はココから始めようかな~って。