町田の『七面』でカレーを食べると言う選択肢を提案したいのですが?

町田の『七面』でカレーを食べると言う選択肢を提案したいのですが?

ラーメン屋でカレーですと?

『七面』と言えば町田の”仲見世商店街”にあるラーメン屋さんでして、まさに昔ながらのラーメンを現代でも提供し続けている人気店でして、行列こそ出来ないもののランチタイムは常に満席な感じで御座います。

と、言う訳で筆者もちょいちょい、ラーメンを食べに行ったり行かなかったりな日々でして、それなりマークしているのですが、あえて言おう!

「なんかカレーが美味しそうじゃね?」

基本、昔懐かしいラーメンを欲して『七面』に行ってるので、カレーを食べるって言う発想はゼロだったのですが、Twitterとかで流れる写真を見た感じ、これは間違いなく美味しい予感……。

つまり!

誰か『七面』でカレーを食べて来てレポートしてくれないかな~と思った訳でして、「それって自分が行くべきなのでは?」みたいなブーメランが返って来たので、早速食べに行って来ました。

もっとも仲見世商店街でカレー言うたらリッチなカレーの『アサノ』もあるので、そっちに行きたくなってしまう可能性は否めません。

ん~……このチョット入りにくい感じも『七面』ならではの”味わい”な可能性……あると思います。

ちなみに町田市民の夏は『七面』の”冷やし中華”で始まるので覚えておきましょう!

『カレー』800円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、多くを語らなくてもと言うか、写真を見れば一目瞭然なのですが俺ん中の宮川大輔が、あえて言おう!

「見れば分かる!美味しいヤツやと!!」

一応、補足しておきますとベースとなるスープは『七面』のラーメン用のスープが使われているとの事です。

ま、カレーの色合いを見て頂ければ分かると思うのですが、しっかり炒められて煮込まれたカレーは思ったよりも本格的でして、そこまでスパイシーでは無いものの、いわゆる「オカンが作ったカレー」とは違う、洋食屋さんっぽいカレーで御座います。

ん~……今まで、『七面』はラーメンを食べる店だと思っていたのですが、コレは何気にカレーの穴場になるかもですな!

ボリューム感もなかなかでして、量的に物足りないって事は無いと思います。

このカレーが800円なら、普通にカレーモチベの時に利用出来るんじゃなかろうか?

むしろ町田はカレーブームが来そうなので、ワンチャンあると思います。

ん~……思わぬ所で美味しいカレーに出会ってしまったって感じですな~

ちなみに付属のスープを飲むと『七面』のラーメンレベルも分かるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『カレー』総評

と、言う訳で思ったよりもと書いたら失礼ですが、想像の上を行く本格的なカレーだった事を報告しておきましょう。

若干、座った席の関係でメニュー写真は無いですし、厨房の方は基本的に撮影しない方針ですのでアレなんですけれども、あえて言おう!

「半カレー400円でワンチャンあると!」

ま、かなり思い切りの良い人でないと『七面』でカレーのフルサイズを食べる事は無いと思うのですが、”ラーメン&半カレー”みたいな方向なら有りじゃない?

と、言う訳でそのうち『七面』のカレーがブレイクすると思うので、気になる人は今のうちに食べに行ってみて下さい。

『七面』(しちめん)仲見世商店街

東京都町田市原町田4-5-19 仲見世商店街

営業時間 11:30~19:00くらい(火曜日は17:00まで)

定休日 水曜日

『七面』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事