『とん八』のアジフライがメチャ旨だったので御報告@横浜

『とん八』のアジフライがメチャ旨だったので御報告@横浜

圧倒的トンカツモチベ!

それとなくJR横浜線の中山駅に降り立った訳ですが、あえて言おう!

「今日はラーメンモチベではないと!」

通常、中山駅だと『ラーメン二郎 中山駅前店』か『進化』を食べに行くシチュエーションな訳ですが、本日は豚カツを食べたいモチベーションでやって参りました。

ま、地元民的には二強と思われる『ラーメンショップ さつまっ子スペシャル21』と『とん八』を食べずに、中山駅を語るなかれって気がしないでも無いので、遅かれ早かれ『とん八』には行こうと思っていましたし?

ん~……このディスプレイもイイ感じじゃない?

食べる前から美味しい予感しか無いですな!

ちなみに『とん八』も胡麻をすり鉢で擂りながらウェイティングするタイプでして、実は何気に豚カツガチ勢かもですね。

『日替わりランチ』850円

こんな感じで、どうでしょう?

初見ならカツカレーで良いかなと思ったのですが、なんか『日替わりランチ』が安くて”お得”かな~って。

ちなみに本日の『日替わりランチ』は”とんかつ&アジフライ”でして、さりげなくアジフライが食べたかった事を報告しておきましょう。

ほほう……お値段850円のサービス的なランチセットにしては、一部の隙も無い感じの内容ではなかろうか?

メインの豚カツ自体もしっかりした厚みがあり、衣の感じも上々、これ単体で850円と言われても納得出来ちゃうクオリティーです。

さらに!

このアジフライ……キテるじゃない?

身の大きさも大振りでして、それに見合うだけの厚さがあります。

気になる味の方ですが、豚カツの方も文句無しの美味しさでして、この『とん八』の技術の高さが伺えますね。

そして!

地味に注目していたアジフライの方ですが……激ウマか?

激ウマなのか?

いや、コイツはここ最近で一番美味しい”アジフライ”な可能性……あると思います。

筆者、あまりフワフワみたいなチャラい表現はしないのですが、このアジフライに関しては「フワッフワ~」と書かざるを得ない衝動で御座います。

ま、身の大きさと尻尾がピンと張ってるのを見て、食べる前から美味しい事は予想していたのですが、その斜め上を行く美味しさでして、タルタルソースとの相性も抜群で御座います。

味噌汁は赤出汁、これも文句無しの旨さです。

ご馳走さまでした!

『日替わり定食』総評

ん~……筆者もかなり豚カツ系は食べ歩いている訳ですが、この『とん八』は侮れないかもですね。

まず、豚カツやアジフライ自体が美味しいですし、値段もメニューによってはかなりリーズナブル、御飯もお替わり出来るのでボリューム感も満点です。

特にアジフライはメチャ旨だったので、このアジフライを食べる為だけに中山駅まで遠征するのも有りって気がします。

と、言う訳で電車1本でちょいちょい行けちゃう『とん八』は、間違いなく筆者のお気に入りリストに入っちゃう予感でして、今後も通っちゃうであろう事は間違いないかなと。

そんな感じで中山駅まで遠征してでも食べる価値ある『とん八』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とん八』JR中山駅

神奈川県横浜市緑区寺山町87

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 水曜日&第3火曜日

『とん八』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事