とんかつ『やまいち』で美味しいカツ丼を食べてみたい衝動@神田須田町

スポンサーリンク

『とんかつ やまいち』@神田須田町

東京都千代田区神田須田町1-8-4 玉井ビル1F

営業時間 11:00~13:50(土曜日は13:30まで)

定休日 日曜祝日&月曜日

『とんかつ やまいち』Googleマップで表示

カツ丼のある喜び

基本、ガチな豚カツ屋さんは意外と”カツ丼”がメニューになかったりします。

そこら辺、豚カツに対するコダワリが大きいので、せっかく綺麗に揚げた豚カツの衣が、香ばしさを失うのは許せないって事なのでしょうか?

ま、確かにそこら辺のコダワリは分からなくもないので、そういうモノなのかな~で済む案件ですが、個人的には豚カツの名店でカツ丼を食べたいって願望は強く、『とんかつ やまいち』で”DREAMS COME TRUE”感を満たしたい衝動に駆られた次第です。

『かつ丼』(1700円)

カツ丼で1700円って言われると「お、おう……」みたいな素の反応になってしまう筆者ですが、あえて言おう!

「出す時は出せと!」

ラーメンも千円超えとかシンドイな~と思う瞬間はありますが、やはり素材を吟味した結果、コストが上がってしまうのは仕方ないし、その値段でなければ出せない”味”ってのは必ず存在するので、高いから絶対に食べないと決め打ちするのはナンセンスかと存じます。

結果、筆者も満足出来る『とんかつ やまいち』のカツ丼でして、豚カツの厚さ、美味しさ、卵の加減も含めてオススメ出来る一品で御座います。

タレの方もそこまで濃くはなく、どちらかと言うと卵の美味しさを引き立てるバランスでしょうか?

そして何より、やはり専門店の豚カツの美味しさは別格でして、この味ならば1700円でも文句は無いと思いますね。

ご馳走様でした!

『とんかつ やまいち』 総評

無論、豚カツの方も美味しいのですが、どちらかと言うとカツ丼派な筆者ですので、この『とんかつ やまいち』は貴重な存在と言えるでしょうか?

若干、昼営業のみと言う強気な設定ですが、逆にランチの利用が多い筆者的にはなんら問題ない事も付け加えておきましょう。

是非、みなさんも超美味しいカツ丼を欲した時には、この『とんかつ やまいち』の存在を思い出してみて欲しいと思います。

スポンサーリンク