思い出横丁どうでしょう?
それとなく新宿に進出した筆者でして、ちょいと”思い出横丁”に寄ってみた次第です。
したら『かめや』で”天玉そば”を食べるじゃない?
すると、どうでしょう?
隣の店(『縄文の豚』)で、すでに閉店してしまった『若月』の”焼そば”を、平日限定(17時まで)で提供しているっぽい感じでして、これは食べる1択じゃない。
『若月 焼きそば大』600円
こんな感じで、どうでしょう?
むむ!
この皿は間違い無く『若月』時代の皿でして、限りなく再現度は高いんじゃなかろうか?
と、言うか厳密には『若月』の元店主が平日の昼間限定で、この『若月 焼きそば』を作っている為、オリジナルそのままの復刻と思って間違いないと思います。
(ま、前はオカンが作ってた事が多かった気がするのですが)
いや、あまり店主の顔は覚えて無かったのですが、火傷の跡で思い出したりして。
ん~……味付けの方も確かに『若月』でして、今は鉄板こそ普通の鉄板になったものの、この『若月 焼そば』の味は見事に再現されているので、食べてガッカリする事は100%無い事を報告しておきましょう。
ご馳走さまでした!
『若月 焼きそば大』総評
『若月』の焼きそばって何気に麺が美味しくて、今でもその美味しさは変わってないと思われ、十分に食べる価値ある逸品だと思います。
ってか、もう二度と食べれないと思っていた『若月』の焼きそばを再び食べられるってだけで神案件ですので、平日の昼間のみとハードルは高いものの、そこは頑張って時間を作る方向でよろしいんじゃなかろうか?
そんな訳でまだ知らない人の方が多いと思うのですが、今は平日の昼間に『縄文の豚』で『若月』の美味しい焼きそばが食べられるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
もつ焼き『縄文の豚』
東京都新宿区西新宿1-2-10
営業時間 謎
定休日 謎