大口『あづま商店』黒焼きそばが美味しかった件@横浜

時には焼きそばどうでしょう?

流石にこの商売、そこそこ長く続けていると「どんな記事が人気なのか?」は、まあ薄らと見えて来る感じで御座います。

ま、別に企業秘密でもなんでも無いので公開しますと、やはりデカ盛り記事とラーメンは鉄板でして、食べ放題とかも悪くない感じ。

だが、しかし!

逆に安定して低視聴率に終わるのは”そば、うどん、焼きそば”って感じでして、ここら辺は何をやっても響かない可能性……あると思います!

ん~……まあ、ラーメンも蕎麦も麺類なのに、やはりラーメン以外はネットで検索するほど、熱心なマニアが居ない説が濃厚でして、店選びとか文章の書き方どうこうで逆転するレベルではないぞと。

とは言え、デカ盛りって1日一食しか食べれないし身体への負担も大、ラーメンばかりってのもマンネリ化するかな~って。

って事で、もはや視聴率云々ではなく単純に「美味しい焼そばが食べたい!」みたいなノリで、再び大口駅で下車してみた次第。

いや!

何気に前回、ここら辺のラーメンとか食べたついでに、この『あづま商店』にも行ったのですが、何気に混んでいて20分待ちって言われたので、セカンドチャンスを狙ってたりして?

メニューの方は、こんな感じで。

ん~……オーソドックスに行くなら『豚焼きそば』ですかね?

若干、大盛りを飛び越して”メガ盛り”とか”超メガ盛り”が存在するっぽいのですが、今日は見なかった事にしておきましょう。

ちなみに『めしセット』は8月末までお休みな模様。

卓上調味料はこんな感じで!

『黒焼きそば』730円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに通常ならばベーシックな『豚焼きそば』を食べるのですが、個人的に『黒焼きそば』(イカ墨ブラックソース)が気になったので、どうせ視聴率(PV)は期待出来ないなら、好きなの食べようかな~って。

ん~……コレはなかなか良い感じじゃない?

ま、言うてもビジュアルと言うか写真ですと、ほぼ真っ黒でイマイチ何が何だか分からない説も濃厚ですが、メチャメチャ良く見てみると、イカ的なアイテムが沢山入っている事が肉眼で確認出来ます。

ん?

サイドの紅ショウガもちょっとコダワリを感じますね~

イカ墨的なソースもイイ感じでして、なかなか美味しそうな香りがします。

さらに!

良く観察してみるとキャベツの切り方も独特でして、コレはかなり焼きそばを研究してると思われます。

そして!

気になる味の方ですが、これはマジに美味しい焼そばかなと。

いや、一応は当サイトと言うか個人的には美味し焼きそばを求めている感じでして、これは超久し振りに美味しい焼そばに出会えた予感!

麺の方は京都の製麺所から取り寄せているらしく、確かに麺の美味しさも特筆すべきですが、あえて言おう!

「やはり具材の多さが味の決め手であると!」

圧倒的な”イカヂカラ”は他店を寄せ付けないレベルでして、これはマジにリスペクトかなと。

さらに言うとキャベツ多め、モヤシ少な目なのも分かってらっしゃる感じでして、そこら辺のバランスも良いですな!

いや、モヤシって入れ過ぎると味が薄まっちゃうので、あまり大量にブッ込むのはナンセンスなんですよ。

ご馳走さまでした!

『黒焼きそば』総評

と、言う訳で誠に美味しい感じの『黒焼きそば』でして、コレは是非みなさんにも食べて欲しいかなと。

ちなみにイカ墨って黒いだけではなくて、イカ墨自体が”魚の旨味成分”で出来ているので、そこら辺も味に貢献してる説はありますね~

そんなこんなで大口駅ら辺にも美味しい店は沢山あるので、時には大口駅で下車して『あづま商店』の焼きそばとか食べてみたら良いと思います。

焼きそば専門『あづま商店』

神奈川県横浜市神奈川区大口通130-10

営業時間 11:00~14:00

定休日 月曜日

『あづま商店』Googleマップで表示