【町田】製麺所直営『谷際屋』やきそば&ポテトサラダで500円

【町田】製麺所直営『谷際屋』やきそば&ポテトサラダで500円

製麺所直営ですと?

ま、すでに当サイトで何回か紹介されている感じの『谷際屋』でして、確実に筆者お気に入りの穴場メシなのですが、あえて言おう!

「製麺所の直営店ですからと!」

と、言う訳で麺類も注目な『谷際屋』ですが、多分に畑とかも持ってそうでして、何気に野菜が美味しい事もアピールしておきたいと思います。

駐車場は店の向かって右側、どう見ても民家に入っちゃいそうな感じの坂が入り口でして、まあ5~6台は駐めれそうなのでワンチャンあると思います。

あと今月から土曜日も定休日になったので、土日祝日は営業してない事も覚えておいたら良いじゃない。

そして!

そんな野菜を使った”お総菜”的なのが食べ放題なのも、この『谷際屋』の魅力でして、むしろそこら辺を狙って行くのが正解かもですね~

なんだかんだと最近はチェーン店でも、サラダバーみたいな感じで食べ放題もありますが、そういう店とは野菜の美味しさが違うのですよ。

ちなみに本日はこんな感じ。

流れとしてはメニューと写真を見て食べたい奴を決めて、昔懐かしい”番号入力式券売機”で食券を買い、食券を渡して注文をし、セルフで水とかお茶を入れて席に運び、その後で”お総菜”的なのを自分で小皿に盛り付けて、料理を待つって感じで御座います。

昔々は券売機って、この番号を入力する奴だったんで、そこら辺も懐かしいかもですね~

メニューの方、やはり基本は蕎麦かうどんですが、意外とラーメンとか冷やし中華もあるんで飽きる事は無いです。

『やきそば』500円

こんな感じで、どうでしょう?

なんだかんだと色々食べて来た『谷際屋』ですが、そう言われてみれば”焼そば”って食べた事が無かったのでチャレンジしてみました。

ん~……普通過ぎてコメントに困る感じのビジュアルですが、逆にコメントしないって手法もあるじゃない?

多分に『谷際屋』の野菜の美味しさを堪能するなら『特製 塩タンメン』(800円)みたいな野菜たっぷり系メニューが正解ですが、ストイックに麺をエンジョイするなら『やきそば』も正解かと存じます。

ま、コチラもそれなり野菜は入っているのですが、普通の焼そばに比べて野菜が沢山って訳でもなく、そこはやはり麺とのボリュームバランスを重視してますね~

肉も入って無さそうで入ってるくらいの感じかな?

ちなみに写真だと量が少なく見えるかもですが、皿が深いので麺量はそれなり多かった事も報告しておきましょう!

気になる味の方ですが、普通に焼そばで御座います。

もうちょっとソース感があっても良くってよとは思うのですが、まあ塩分を控えたい筆者的にはコレも有りって感じでして、特に美味しいを連呼する感じではないかもですが、お総菜食べ放題付きで500円なのでランチとしては最高だと思いますね!

そして!

やはり『谷際屋』のポテトサラダは最高じゃない?

今日は茄子と組み合わせてみましたが、やはり茄子も美味しいんですよね~

ご馳走さまでした!

『やきそば』総評

ま、予想通りに普通な感じの『やきそば』でしたが、サイドのポテトサラダは今日も最高だったし、税込み500円は神なので個人的には大満足で御座います。

あと昔に比べて”日替わりメニュー”みたいのが増えた予感でして、レギュラーメニュー以外の日替わりで季節感を出してるっぽいですな。

ゆえに春夏秋冬と一年を通して『谷際屋』はイケてる感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『谷際屋』(やぎわや)【閉店】

東京都町田市木曽西1-3-29

営業時間 11:30~14:00

定休日 土日祝日

『谷際屋』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事