『蒙古タンメン中本』限定の背脂中華が美味しいのでワンチャン!@町田

『蒙古タンメン中本』限定の背脂中華が美味しいのでワンチャン!@町田

『蒙古タンメン中本』に行く!

『蒙古タンメン中本』と言えば辛いラーメンの代名詞みたいになっていて、最近はコンビニでもコラボ商品が売っているので、関東以外にも名が知れて来た可能性……あると思います。

と、言う訳で町田店もますます人気が加速している感じでして、時に行列がヤベェ時もあるのでそこら辺は行く側がタイミングを調整するのが正解!

だが、しかし!

今回はいつもの『冷し味噌ラーメン』では無く、町田店の限定メニューが狙いでして、辛さの事はすべて忘れて、ラーメンとしての美味しさにスポットを当てたいと思います。

ちなみにコチラは2019年3月18~30日、開店から23時までの限定ですので、気になる人はマッハで食べに行くべきでして、今すぐ行動に移しましょう!

『背脂中華』740円

こんな感じで、どうでしょう?

まず目に飛び込むのはタップリの”あおさ海苔”の存在と、しっかりした”背脂感”と大きな味玉でしょうか?

ちなみにいつも面倒なので使ってなかった『蒙古タンメン中本』のスマホで使えるクーポンですが、本日は大盛りモチベだったので、そこはクーポン使って麺大盛りにするじゃない。

ほほう……740円の『背脂中華』に味玉がデフォルトで付くとか最高ですし、クーポンで麺大盛り無料、コスパに関しても非常にオススメ出来ると思います。

そして!

背脂に混じって挽肉的なのも垣間見られる感じでして、ドッシリしたスープの重量感を予感させるビジュアルも、またヨシ!

さらにナルトと”ホウレン草”が加わるとか、この『背脂中華』の本気度が伝わると言うモノで御座います。

気になる味の方ですが……煮干し?

ざっくり調べた情報だと『背脂中華』は動物系のスープって事らしいのですが、今回は煮干し的な何かの存在を感じますし、生姜感は控え目な気がします。

もっとも、そこまで煮干し全開ではないので、ベースのスープに煮干しの旨さを乗せたって感じの仕上がりは、なかなかナイスな調整だと思います。

ですので、それなり背脂感あるスープですが、煮干しのおかげでギトギト感は皆無でして、わりとスルッと食べられる『背脂中華』かなと。

だが、しかし!

この”あおさ海苔”が加わる事で、かなりスープに深みが加わる可能性……あると思います。

なので食べ始めた時の”あおさ海苔”のフレッシュ感、そこから海苔がスープに馴染んで麺に絡んだ時の味、さらに海苔がスープに溶け込んでからのコク……常に味が変化すると言っても過言ではありません。

ゆえに筆者的には『背脂中華』は麺大盛り推奨でして、存分に『背脂中華』をエンジョイするモチベーションで食べに行くのが正解だと思います。

ちなみに麺は細麺でして、他の『蒙古タンメン中本』のラーメン達とはガラリと変わった印象なのも良いですな!

ご馳走さまでした!

『背脂中華』総評

適度な背脂感に煮干し風味の乗った美味しいスープ、若干塩っぱさを感じる瞬間も有りましたが、気が付けばスープまで余裕の完飲で御座います。

ん~……やはり『蒙古タンメン中本』は旨さの上に辛さが乗ってナンボですが、あえて辛さを抜きにするのも有りかなと。

もっとも『背脂中華』はスープからして他のレギュラー商品とは違う、完全なオンリーワンの限定と思われ、『蒙古タンメン中本』らしさは逆に無いかもですが、あえて言おう!

「旨いは正義であると!」

冷静に考えてこの内容のラーメン大盛りが740円、しかも味も上々となれば『蒙古タンメン中本』のネームバリュー抜きにしても食べに行く1択でして、ぶっちゃけ今この瞬間に『背脂中華』を食べてないのは、逆にナンセンスと言えるんじゃなかろうか?

と、言う訳で確かに『蒙古タンメン中本』に行ったら、いつものお気に入りを食べてしまう衝動に駆られるのは仕方ないのですが、まずは1回コチラの町田店限定『背脂中華』を食べてみて欲しいと思うので、ワンチャンお願いしたいと思います。

『蒙古タンメン中本』町田店

東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F

営業時間 11:00~24:00

定休日 年末年始

『蒙古タンメン中本』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事