イチゴの季節は『イチゴサンド』を食べたらいいじゃない@『焼肉はせ川』

イチゴの季節は『イチゴサンド』を食べたらいいじゃない@『焼肉はせ川』

月に1度のプレシャスタイム!

基本、社会人になると地獄と言うか、実生活の大半を占る仕事の半分くらいはストレスの塊でして、何かしらの息抜きが必要な可能性……あると思います。

ま、そこは人によって様々なスタイルがあると思いますが、とりあえず「月に一度の自分への御褒美!」みたいなのを設定しておくと、ちょいちょいモチベーションが保てる感じでして筆者の場合はそれが”焼肉”、すなわち『焼肉はせ川』に行く事だったりして!

と、言う訳で今月も頑張った自分への御褒美として『焼肉はせ川』の予約をしていた感じで御座います。

まあ、すでに完全予約制の『焼肉はせ川』に関しては、記事化しまくりですので今更特に書くネタもって話ですが、もはやライフワークと言っても過言ではない『焼肉はせ川』ですので、書いておいても良いじゃない。

そして!

ココら辺の焼肉もすでに馴れてしまった感はあるのですが、やはり何回食べても美味しいですよね~

ちなみに今日も『ポテトサラダ』(100円)は良い仕事をしています。

さらに!

自分への御褒美としてイタリア産のプレミアムなクラフトビールを飲んでみてもいいじゃない。

ちなみに基本のメニューはこんな感じ。

安い。

メッチャ安い!

安いと思って気軽のオーダーすると爆盛りで即死するのも御愛敬!!

ゆえに『焼肉はせ川』に行く前に、当サイトの記事を良く読んで”ボリューム感”を把握しておくのは非常に大事だと思います。

『山わさび』400円

基本、新メニューは漏らさず食べたい感じですので、この”ホースラディッシュ”的な北海道産の『山わさび』も注文してみました。

やはりサシ(脂)の旨い和牛にはワサビが一番合いますし?

結果……めちゃめちゃ”山わさび”は硬くて、摺り下ろすのは地獄との結論に至りました……。

いや、牛カツの店とか寿司屋で希に出て来る”山わさび”ですが、こんなに摺り下ろすのが大変だったとは……。

ちなみに味の方ですが、ワサビみたいな辛さもあるのですが、独特の風味と言うか香りがあるので焼肉にも合うと思います!

(摺り下ろす人は地獄を見ますが!)

で、超頑張ってリアルに小一時間かけて摺り下ろしたのに余ったので、『馬刺し』(650円)にも使ってみましたが、コチラにもメッチャ合いますな!

『辛いまぜそば』800円

こんな感じで、どうでしょう?

我らレベルで通っていると、もはや店主が作る新作と言うか新メニューは食べるのが義務みたいな空気感でして、本日は『辛いまぜそば』&『おすすめトッピング』(200円)となります。

ちなみに具材的には”麺(沢山)、ニラ、ナルト、キュウリ、タマネギ、レタス、魚肉ソーセージ?、牡蠣の辛い奴”みたいな布陣でして、『おすすめトッピング』は”蟹の辛い奴”みたいな感じ。

ってか、”混ぜそば”なもののスタート地点がすでに山盛りですので、各々が好きな具材をバランス良く自分の小皿に取り分けて、取り皿の中で混ぜるのが吉で御座います。

「言うほど辛く無いんじゃね?」と最初の5分は思っていたのですが、ジワジワ来る韓国ならではの辛さが全開でして、食べ終わる頃には全員が悶絶していた事を報告したいと思います。

ちなみに蟹の方、メッチャ食べにくいので、蟹の旨味が染みた辛味噌を麺と混ぜつつ、蟹の方は軽くシャブるくらい正解っぽいですな。

結構、辛いのが得意な筆者もキテたので、わりと激辛料理になるかもです。

『イチゴサンド』700円

そして!

本日のデザートは何にするかメンバー会議を開いた結果、イチゴの季節な予感なので久し振りに『イチゴサンド』を食べてみる事にしました。

もはやイチゴのサンドと言うよりは、パフェ的な何かの延長線な気がしますが、これで700円ならコスパも最強でしょうか?

さらに、そして!

超大事な事なので書かずに居られない衝動をストレートに、あえて言おう!

「やっと辛さが抜けて来たと!」

『辛いまぜそば』以降、通常のザクの3倍のスピードでドリンクを消費していた我々ですが、生クリームを含む『イチゴサンド』を食べた瞬間、辛さがピタリと止まりましたね。

ご馳走さまでした!

『イチゴサンド』総評

と、言う訳で『焼肉はせ川』で超辛い料理を食べた後は、マッハでデザート、出来れば生クリームやアイスを使った奴を食べるのがベストとの心理を見出したので、ここに報告しておきたいと思います。

迂闊にも『辛いまぜそば』で大量にドリンク類を消費したので、本日はひとり4500円くらいになりましたが、それでも焼肉屋さんでお腹一杯になるまで食べて飲んでで5千円以下なら神価格ですので、やっぱ『焼肉はせ川』は有り難い存在かなと。

そんな感じで本日の悟りとしては「山わさびは硬くて摺り下ろすのが鬼大変!」「辛い料理には生クリームで中和せよ!」みたいな感じですので、この経験を今後の”はせ活”に活かしてみようと思います。

『焼肉はせ川』オダサガら辺

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

相模原カテゴリの最新記事