『汁なしスッパメン』を食べたら美味しかった件の是非@ハイパーファットン

ブログ&レビュー
ブログ&レビュー
スポンサーリンク

『ファットン』のカップ麺ですと?

基本、カップラーメンとかってソレ専門のサイトと言うかブロガーが存在していて、筆者がちょいと書いた所で大して世間には響かないとは思うのですが、あえて言おう!

「個人的に超食べたいと!」

あの『ファットン』、もとい現『ハイパーファットン』の店主”折原 亮”氏が監修した『マルちゃん』(東洋水産)のカップ麺、その名も『汁なしスッパメン』(ポン酢風味の醤油ダレ、後引く旨さの汁なしラーメン!)との事でして、コレは食べる1択で宜しいかと存じます。

ちなみに筆者、言うほど『ハイパーファットン』では食べていないのですが、何気に町田のシバヒロで開催されていたイベントで食べた、この『スッパそば』は記憶に残る味だったんですよね~

と、言う訳でコンビニ的なローソンで買って来ました。

作り方としては普通に”カップ焼きそば”みたいな感じでして、パッケージにも丁寧に書かれているのでサクっと読んでおきましょう!

麺はなかなかの太麺でして、ソレっぽい仕上がりを予感させますな!

中身は麺の他に”かやく、粉末スープ、液体スープ”みたいな構成で御座います。

ほほう……なかなか肉っぽい感じの何かも入っていて、それなり具沢山ではなかろうか?

ちなみに筆者、ここ最近は海外のカップラーメンばかり食べていたので、やはり日本の商品と言うかカップラーメンは偉いな~ってしみじみ思います。

ってか、フィリピンのカップ麺とか蓋の部分の接着が甘くて完全に閉じてなかったり、湯切りする穴はセルフで開ける形式だったり、湯切りしてる最中に接着剤が熱で溶けて蓋が取れたり(麺も落ちるよね~……)って感じでして、改めて日本の技術力の高さを思い知らされる次第です。

言うても、昔の日本も今ほど便利だった訳じゃないかもですが。

こんな簡単に湯切り出来る日が来るなんて、あの頃の僕達には想像も出来なかった訳ですよ。

『汁なしスッパメン』いざ実食!

こんな感じですが、何か?

ま、このカップ麺自体が「うまい大盛り!でかまる」みたいな感じでして、麺量もなかなか良い感じでしょうか?

そしてこの香り……なかなか美味しそうじゃない?

(写真じゃ伝わらないけども)

気になる味の方ですが、日本で市販されているカップ麺としては、かなり酸味が立っている感じでして、いわゆる『スッパそば』の味に近いかなと。

勿論、店で食べるのと比べるとって話にはなりますが、手軽にカップ麺でソレっぽい味がエンジョイ出来るのはナイスでして、スーパーとかで安く売ってたら買い溜めしようと思います。

ご馳走さまでした!

『汁なしスッパメン』総評

個人的に『マルちゃん』の太麺系は昔から好きな麺でして、結果としてこの『汁なしスッパメン』も麺の美味しさが際立つカップ麺だと思いました。

キレのある酸味はもしかしたら万人向けでは無いかもですが、逆にハマる人は超ハマる味だと思うので、こういう尖ったカップ麺は有りだと思います。

しいて言うなら、お値段300円前後ですので、常食するにはハイソなカップ麺でして、もうちょい数が出て値段が落ち着いて来たら、セカンドチャンスが訪れる予感でしょうか?

そんな感じでオススメ出来る『汁なしスッパメン』ですので、是非みなさんも買って食べてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました