【デカ盛り】『奄美』で焼魚定食大盛り(900円)を食す!@相模原

【デカ盛り】『奄美』で焼魚定食大盛り(900円)を食す!@相模原

焼き魚ってどうでしょう?

相模原のナイスな定食屋さん『奄美』ですが、ほぼほぼ全ての定食を食べ尽くした感じでして、残りは『焼魚定食』的な何かを残すのみとなりました。

しかし!

個人的にはそんなに焼き魚的な定食って食べない主義でして、基本的にはガッツリ肉系の定食オンリーで御座います。

とは言え。

当サイトの読者層、そこそこ良い年齢に達していると思われ、やはり『奄美』の『焼魚定食』も紹介しておいた方が良いのかな~どうなのかな~みたいな感じの、空気感も無くもないですかね?

ま、ここまで来たら全ての定食を制覇した方が良さそうですし、サクッと食べに行ってみた次第です。

『焼魚定食大盛り』900円

こんな感じで、どうでしょうか?

ま、すでに『奄美』の記事も6本目ですので、マンガ飯も見慣れた感が有りますが、食べ残すと罰金込みで料金2倍らしいので、己の実力を見極めてから大盛りコールをして下さい。

(大盛りは定食の値段にプラス50円!)

ちなみに『焼魚定食』は日替わりで魚が変わるっぽく、本日は”サンマ、サバ、ブリ”の三択だったので、ブリを選んでみた次第。

ほほう……焼魚だと『奄美』の御飯大盛りには役不足かなとビミョーに心配していたのですが、そこは流石の『奄美』でして写真通りのボリュームで御座います。

サイドの方もイイ感じでして、自家製の梅干しは今年作った奴ですかね?

まだ梅の実っぽいフレッシュさもあって、塩分を控えたい筆者的には好きな味でした。

そして!

気になるブリの方ですが、まあ時期がアレなんで普通っちゃ普通ですが、普通に美味しいブリの切り身ならば、なんの文句も無いですな!

ま、しいて言うなら”大根おろし”とかあると最高なんですけれども、全体的にボリューム満点ですので、これでも十分に満足出来る内容だと思います。

スーパーで売ってる様な切り身よりも身が厚い!

ちなみに写真では分かりませんが、味噌汁もめっちゃ豆腐が入っていて、それなりのボリューム感であった事も報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『焼魚定食大盛り』総評

流石に『奄美』の定食だけにハズレ無しって感じでして、この『焼魚定食大盛り』も十分に推せる定食で御座います。

ちなみに筆者、全ての定食を大盛りで食べた訳ですが、恐らくボリューム的には『焼魚定食大盛り』が一番イージーだと思うので、『奄美』の大盛りデビューを狙う人はここら辺から攻めて見るのも一興かなと。

ま、ちょっと営業時間が微妙ではありますが、相模原でも”ベスト・オブ・ベスト定食”と言っても過言ではない『奄美』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

お食事処『奄美』@横山台

神奈川県相模原市中央区横山台1-8

営業時間 6:30~9:00 17:00~20:30

定休日 日曜祝日

『奄美』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事