『奄美』デカ盛り生姜焼き的な定食を大盛りで食す!@相模原

『奄美』デカ盛り生姜焼き的な定食を大盛りで食す!@相模原

生姜焼きモチベになった時~

生姜焼きって簡単に作れそうな気がするのですが、まずは冷蔵庫に豚肉が無ければ始まらないし、かと言ってわざわざ豚肉を買ってまで、家で食べたいメニューかと言えばそうでもない……みたいな?

とは言え、人間誰しも生姜焼きモチベになる瞬間がある訳でして、本日の筆者がまさにそんな感じで御座います。

しかし!

時は昼時、雨もまだまだ降って来そうな感じですので、ここはひとまず夕方まで待つじゃない?

そして!

夕方からは『奄美』のターンでして、相模原市でこの時間帯に生姜焼きを食べるなら、ほぼ『奄美』1択でして他の選択肢はノーチャンスで御座います。

とは言え、この『奄美』はこんな感じの店ですので。

それなりコンディションを整えないと完食不可、素人には危険な諸刃の剣な可能性……あると思います。

ちなみにメニュー、いつもほぼ同じなので写真は前のを使い回す感じ!

『生姜焼定食大盛り』850円

そんなこんなで、どうでしょう?

ん~……何も知らない人がふらっと『奄美』に来て、大盛り頼んでコレだったら9割は爆死するんじゃなかろうか?

ちなみに大盛りにしないと800円、ボリュームを考えたら格安で御座います。

ま、確かに御飯だけの盛りで言えば、こういう店も……まあ今は滅多に無いのですが、『奄美』の凄いところはオカズの方も山盛りなんですよね~

ちょっと現段階では分からないかもですが、この美味しそうな生姜焼きの山もキャベツの上に盛ったりしている訳ではなく、純粋に肉の山ってのが恐ろしいと思います。

勿論、豚バラ肉の方もイイ感じでして、味的にもオススメ出来る一品で御座います。

ん~……コレはオン・ザ・ライスが捗りますな!

だが、しかし!

この時間までSYM(生姜焼きモチベ)を引っ張って来た筆者にとっては、まさに肉のジュエリーボックスや~って感じですし、すでに『奄美』には何度も来ているので、このくらいのボリュームでも、どうと言う事はない!

嘘です。

やっぱ『奄美』はちょいちょい盛りが凄いので、普通の生姜焼き定食モチベを使い果たした時点で、まだまだこんくらい残ってます……。

ま、これも想定の範囲内、味付けは良好で豚バラ肉も旨いので、それなり御飯がススム君で御座います。

サイドも美味しいので、味的にも飽きる事がないですね~

で、御飯をやっつけた状況がココ。

あれほどのマンガ飯を使い果たしたのに、これほどの肉が残るとか、12機のリックドムが3分も経たずに全滅したコンスコン並のビックリ感……あると思います。

ま、そこまで想定してキャベツは手つかずで残しているので、バランス良く最後まで美味しく食べれた事も報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『生姜焼定食大盛り』総評

まさに相模原市の「キング・オブ・生姜焼き定食」と思われ、さすがは穴場メシ的な『奄美』かなと。

ま、これほどボリューム感ある定食も滅多にないので、通えるうちは通っておけって感じでして、今この瞬間を大事にしたいと思います。

そんな感じで今は多分、朝とか一瞬しか営業していないと思われ、夜も早めに閉まる事が多いので、行くなら夕方の開幕直後が狙い目でしょうか?

と、言う訳で相模原でも上級者向きな『奄美』ですが、ガッツリ食べたい人にはマストな店なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『お食事処 奄美』営業時間【閉店】

神奈川県相模原市中央区横山台1-8

営業時間 16:00~21:30

定休日 日曜祝日

『奄美』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事