『野猿二郎』定期みたいな?
いや、わりと記事化した頃はGoogleの検索でも上の方だったのですが、なんかココ最近は見事にランク外な感じでして、ぶっちゃけ全然読まれてない可能性。
と、言う訳で記事のテコ入れ的な意味も含めて、『野猿二郎』(ラーメン二郎 八王子野猿街道2)に行ってみようと思った次第で御座います。
なんだかんだと久し振りでして、やはり家からだと『麺屋 歩夢』の方が10倍近いので、そりゃ他に遠征しなくなっちゃうよね~みたいな空気感は否めませんが、やはりG系の元祖と言えば『ラーメン二郎』でして、自分のニュートラルポジションを再確認する為にも、定期的に本家を食べる必要はあるじゃない。
そして!
久し振りに来たら『野猿二郎』も貼り紙がちょっと増えてる感じでして、やはりラーメン界隈も並び方とか並び中のマナー等々、改めてしっかりして欲しいと思った次第です。
ちなみに『野猿二郎』は世界一バイクに優しい二郎でして、店の裏側に大きめのバイク専用駐車場があるのはナイスだと思います。
さらに大事な事なので最初に書いておきますが、『野猿二郎』は食券を買ってから列に並ぶスタイルですので、間違えない様にして下さい。
まあ、ここら辺も昔は”暗黙の了解”みたいな世界だったのですが、あまりにルールを知らない人(調べない人)が多過ぎるが為に、どの飲食店も過剰なまでの注意書きが増えちゃったのかな~と。
『小ラーメン』750円
こんな感じで、どうでしょう?
本当は『ネギ』(50円)とかメッチャ欲したのですが、今回は定期報告も兼ねているので、あえてオーソドックスな『小ラーメン』のデフォルトに徹してみた次第です。
ちなみにコールは「ニンニク、ヤサイで!」みたいな感じでして、久し振りにヤサイもコールしてみました。
と、言う訳で写真みたいなビジュアルになった訳ですが、あえて言おう!
「これも想定の範囲内であると!」
ゆえに、あえてブタは抑えてみたってのも有りますね。
つまり!
『ラーメン二郎』=ヤサイマシがデフォみたいな風潮と言うか、その店の盛りっぷりも知らずに、ただただ「ニンニク、ヤサイ、カラメで!」みたいなのはナンセンスで御座います。
ここら辺、別に『ラーメン二郎』に限った話では無いのですが、ラーメンに限らず料理は「自分が美味しく食べられる範囲でオーダーする」のが鉄則でして、食べ残すなど論外であるってのは、あらためてアピールしておこうかなと。
ゆえに『野猿二郎』も「初めての方、大ラーメン禁止!」みたいな掟があるので、そこんとこヨロシク!
ちなみに本日のヤサイ、と言うかモヤシもイイ感じの茹で加減、この山盛りもどうと言う事はない!
嘘です。
いや~、やっぱ『野猿二郎』は盛りっぷりが良いので、ヤサイをコールする時は体調を整えて来ないとダメですな!
ま、ブタで食べ進めるまでの事でして、ここら辺もいつも通りかなと。
そして!
気になる麺とスープの方ですが、まあ例年通りと言いますか、いつも通りの『野猿二郎』でして、誠に美味しゅう御座います。
いや実際、ストレートに「旨い!」と言える『ラーメン二郎』って、そんなに多くは無いので、やはり『野猿二郎』は偉大だなと。
あ、ちなみに『野猿二郎』は麺量も多めですので、そこら辺も良く考えておきましょう。
ご馳走さまでした!
『小ラーメン』総評
と、言う訳で『ラーメン二郎』の中でもオススメ出来る『野猿二郎』でして、八王子まで足を運ぶ価値があるなと再確認した次第です。
ま、しいて言うなら昔と違って”ブタ”的なラーメンが無いので、もとい無い時もあるので、ブタをガッツリ逝きたい時には、肩透かしを喰らうかもですな。
そんな感じの『野猿二郎』ですので、コッチ系が好きな人は是非、食べに行ってみて下さい。
『ラーメン二郎』八王子野猿街道店2
東京都八王子市堀之内2-13-16
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
土曜日 11:00~15:00 16:30~22:00
日曜日 10:30~17:00(いずれの日も麺切れ次第終了)
定休日 月曜日