町田の『いぶし銀』で”スタミナ”的な煮干し醤油ラーメンを食す!

『いぶし銀』@東京都町田市

東京都町田市原町田6-29-4 寺田ビル1F

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

土日祝日 11:30~15:00 17:30~21:00

定休日 水曜日&第2第4木曜日

『いぶし銀』Googleマップで表示

『いぶし銀』がリニューアル!

それとなく町田で人気の『いぶし銀』ですが、この度リニューアル的な内装工事が終わったので久し振りに食べに行ってみた次第。

まあ、相変わらずの人気っぷりでして、店内も満席の為に店内写真等は無しですが、イイ感じにリフォームしたと思います。

そして!

何が一番大きく変わったのかと言えば、ズバリ”券売機”の導入って感じでして、あの『いぶし銀』にもついに券売機が導入された事を報告しておくのですが、あえて言おう!

「わりと券売機が難しいかもと!」

いやいや、券売機が難しいってなんだよって話ですが、あまり世間で使われていないタイプの券売機でして、我々が普段から慣れ親しんでいる券売機と色々と使い方が違うのですよ……。

例えば普通はお金を入れる所からスタートするのですが、この『いぶし銀』の券売機はタッチパネルでメニューを選ぶところから始まります。

もう、この時点で初見殺しでして「あれ?お金入らなくね?」みたいな一瞬の戸惑いが生まれます。

で、最後も「領収書は必要ですか?」の答えを入力しないと、食券が発券されない感じでして領収書が必要ない人には手間ですな……。

まあ、ここら辺は別に『いぶし銀』のせいでは無いのですが、ちょっとこの券売機は世間一般の券売機と流れが違うので、一番最初はスゲー使いにくいです。

(馴れれば問題ないのでしょうが)

メニュー等は基本的に昔と同じでしょうかね?

多少はリファインした部分もあるでしょうが、パッと見た感じは同じっぽいです。

ちなみに今は「食券を買ってから外に並ぶ」ってスタイルになったので、店の外にメニュー表が置いてあるものの、それを見るのは食券を買った後だから微妙だな~みたいなモヤモヤは有りますね。

(後から人が次々に来るので、メニューを読んでから券売機に行くって動きにならないと予想)

ま、幸いにも店の外に”いぶし銀式 早わかりラーメンチャート”なるアイテムがあるので、コレを見て直感的に選ぶ事は可能ですし、今はネットでメニューとかも調べられるので、店に行く前から何を食べるか決めておけば良いだけの話ですけども。