ラーショの朝イチラーメン290円をベースにセロリをゲットワイルドした話

『朝イチセロリラーメン』490円

こんな感じで、どうでしょう?

え?

どうなんです?

コレで合ってます???

ん~……確かに間違いなく『セロリラーメン』だと思うのですが、セロリの葉っぱも入れちゃいますか~

まあ、気になったのでザックリとGoogleでググってみた所、こうしてセロリの葉も使うラーショも少なくないみたいなので無罪とす!

とは言え、料理的にはわりとセロリって葉っぱは使わないかもですね。

もっともセロリの葉も香りは強いし、食べれば栄養ですので地球に優しいとは思いますが……。

あと、別にセロリのスジを取れとまでは言いませんが、かなりワイルドにカットされている為、固くて食べるのが大変……。

セロリ荒ぶり過ぎだろが案件で御座います。

もっと細く薄く切って頂けると麺と一緒に食べる事も可能ですが、これは否応無しにセロリ先行で食べなきゃですね。

ま、筆者セロリは嫌いじゃないので、ソレはソレで良いけども。

そして!

気になるスープの方ですが、今日はまた一段と薄い感じでして、写真を見れば一目瞭然、醤油の色ばかりが立っています。

ん~……まあ、ベースが290円なので「ま、いっか?」と思えるのですが、これって昼くらいには濃度上がって来るのでしょうか?

しいて言うならチャーシューもセロリ同様、大きめにカットされているので、チャーシューヂカラはイイ感じ。

さらに!

前から「ん?」とは思っていたのですが、なんか『ラーメンショップ庵庵』は麺がラーショと違くありません?

微妙に細い気がするし、食感は茹で加減かな~とも思っていたのですが、やはり味もちょっと違う様な気がします。

まあ、言われてみたらレベルの差なので、もしかしたら筆者の勘違いかもですが、ラーショの定番”〇あ”の麺ではない可能性もゼロではないかなと。

結果、解けない愛のパズルを抱いてしまった感はありますが、次があるなら傷ついた夢を取り戻そうと思います。

ご馳走さまでした!

『朝イチセロリラーメン』総評

まあ、なんだかんだと思う所はありますが、最終的には「490円でセロリラーメンっぽいのが食べれたから、まあいいか?」みたいな着地地点に落ち着くと思います。

店によって『セロリラーメン』の形態が微妙に違うので、この『朝イチセロリラーメン』が違うとも言えないですし?

そんな感じで色々とGet Wildでは有りますが、まあ『ラーメンショップ庵庵』の『朝イチラーメン』が290円なのは神に違いないので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。