【八王子】手打ちうどん『ふたばや』で”冷3、天ぷら✕2、肉”食べる時

『ふたばや』@八王子

東京都八王子市子安町1-44-5

営業時間 11:00~材料切れまで(14時目安)

定休日 日曜祝日&不定休

『ふたばや』Googleマップで表示

千円で味わえる至高のグルメ!

はい、今回から始まる新シリーズ「千円で味わえる至高のグルメ!」的なランチ特集ですが、正直うちの新企画と言うかシリーズ物って続いた試しが無いので、あくまでも「千円くらいで食べられるオススメ」くらいの軽いニュアンスで捕らえて頂けると幸いかなと。

で、筆者そこまで横浜に憧れると言うか、特に住みたいとかは思わないのですが、ぶっちゃけ八王子には住んでみたいっす!

何せ八王子と言えば”八王子ラーメン”みたいな土地柄ですので、ラーメンに関しては町田や相模原よりも店が多いですし、何気に”うどん”も美味しい店が揃っているので、食に関しては最高かなと。

しかも八王子駅前はそれなり栄えているし、ちょっと離れれば町田や相模原と同じくらいに自然豊かなので、あとは海さえあれば完璧なんじゃなかろうか?

と、言う訳で今回は美味しい”うどん”を求めて八王子の『ふたばや』に行って参りました。

ま、地元民なら誰もが知っているであろう『ふたばや』ですが、特にテレビや雑誌で紹介される感じの店ではないのですが、あえて言おう!

「ランチタイムは必ず満席であると!」

ですので、ちょいと時間をずらすか、オープンと同時に行くくらいの気合いが必要かなと。

んで。

コレも大事な事なので最初に書いておきますが、この『ふたばや』は注文方法が独特でして、自分で備え付けの紙に「冷3、天✕2、肉 YELLOW」みたいな感じでオーダーと名前を書いて、お婆ちゃんに渡す感じですので覚えておきましょう。

まあ、初見の人はまずメニューを見て考えるので、その様子を見て声を掛けてくれるとは思いますが、一応は覚えておいて損はないので覚えておいてもいいじゃない。

で、その後はコップか湯飲みを持って、適当に空いてるテーブルに行く感じで御座います。

(基本、混んで来るので相席上等でお願いします)