町田の『グラバー亭』で”長崎焼ちゃんぽん”を食べたらメチャ旨だった件

『長崎焼ちゃんぽん大盛り』930円

こんな感じで、どうでしょうか?

『長崎焼ちゃんぽん』は830円なのですが、そこは大盛りでプラス100円にするでしょうがって話でして、結果としてなかなかのボリューム感だと思います。

ま、その名の通り”長崎チャンポン”を焼いた感じでして、ぶっちゃけ”焼きそば”的な何かでFAでしょうか?

しかし!

この『グラバー亭』の『長崎焼ちゃんぽん』はチャンポンの麺を茹でてから、ちゃんと焼くスタイルでして、ある意味”王道の焼きそば”的な調理法でして、そう考えると美味しそうな気がしませんかね?

しかも!

炒める時にちょいちょいスープ的な何かを入れているので、麺の方もしっかりチャンポン風味になっている可能性……あると思います。

具材の方もチャンポンでして、何気に具沢山なのも美味しさに直結しています。

気になる味の方ですが……美味しいんじゃね?

え?

マジか?

思ったよりもと言うか、むしろ今までに食べた塩焼きそば的ジャンル1位と言っても過言では無く、コレはマジに美味しいと思います。

ん~……コレは無限に食べられる味ですな!

しかも大盛りにしたのでボリューム満点、コレで930円なら大盛り1択で宜しいかと存じます。

ご馳走さまでした!

『長崎焼ちゃんぽん大盛り』総評

いや~、どんなもんか試してみたのですが、コレを今まで食べてなかった自分を呪うレベルの美味しさでして、圧倒的にリコメンドで御座います。

実際、町田とか相模原ら辺ってそんなに焼きそばが盛んな訳でも無いのですが、この『グラバー亭』の『長崎焼ちゃんぽん』が一番美味しいかな?

ま、厳密には”焼きそば”では無いかもですが、まあ細かい事は抜きにして1度は食べてみるべきだと思います。

そんな感じで知らない人も少なくない『グラバー亭』ですが、この『長崎焼ちゃんぽん』は必食ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。