町田の『グラバー亭』で”長崎焼ちゃんぽん”を食べたらメチャ旨だった件

町田の『グラバー亭』で”長崎焼ちゃんぽん”を食べたらメチャ旨だった件

『グラバー亭』でどうでしょう?

そのどうでしょうに対して「どうでしょう?」な予感ですが、ちょっと久し振りに町田の『グラバー亭』に行ってみたくなりました。

いや、わりとココの『長崎ちゃんぽん』(830円)は認める所でして、むしろココら辺では一番美味しいんじゃないかな~と思っているので、あえて言おう!

「焼ちゃんぽん?ですと?」

なんとなくネーミングから想像出来なくも無いのですが、コレはちょっと気になる案件ではなかろうか?

ま、まあ確かに順番的には『長崎皿うどん』(830円)を食べるのが人として正解な気がしますが人生、悔いない様に生きたいので今この瞬間に食べたいモノを食べるのが俺の生き様って事で。

ん~……この『グラバー亭』も結構、歴史がある店ですのでそれなりのキタナシュラン感はあるのですが、味に関しては間違いないので、そこら辺を許容出来る人にはオススメかなと。

ってか、この看板の側にいるハトとか、馴れた感じで普通に店の中に入って来たりとかビックリですわ。

あと、なんか冷蔵庫に漬け物と小皿が入っているので、食べたい人はセルフで食べて良いらしいですよ?

他にも意外と刺身系の丼があったりと、なんか色々と謎な店ですが今日の目的はひとつなので、自分的には迷い無しで御座います。

『長崎焼ちゃんぽん大盛り』930円

こんな感じで、どうでしょうか?

『長崎焼ちゃんぽん』は830円なのですが、そこは大盛りでプラス100円にするでしょうがって話でして、結果としてなかなかのボリューム感だと思います。

ま、その名の通り”長崎チャンポン”を焼いた感じでして、ぶっちゃけ”焼きそば”的な何かでFAでしょうか?

しかし!

この『グラバー亭』の『長崎焼ちゃんぽん』はチャンポンの麺を茹でてから、ちゃんと焼くスタイルでして、ある意味”王道の焼きそば”的な調理法でして、そう考えると美味しそうな気がしませんかね?

しかも!

炒める時にちょいちょいスープ的な何かを入れているので、麺の方もしっかりチャンポン風味になっている可能性……あると思います。

具材の方もチャンポンでして、何気に具沢山なのも美味しさに直結しています。

気になる味の方ですが……美味しいんじゃね?

え?

マジか?

思ったよりもと言うか、むしろ今までに食べた塩焼きそば的ジャンル1位と言っても過言では無く、コレはマジに美味しいと思います。

ん~……コレは無限に食べられる味ですな!

しかも大盛りにしたのでボリューム満点、コレで930円なら大盛り1択で宜しいかと存じます。

ご馳走さまでした!

『長崎焼ちゃんぽん大盛り』総評

いや~、どんなもんか試してみたのですが、コレを今まで食べてなかった自分を呪うレベルの美味しさでして、圧倒的にリコメンドで御座います。

実際、町田とか相模原ら辺ってそんなに焼きそばが盛んな訳でも無いのですが、この『グラバー亭』の『長崎焼ちゃんぽん』が一番美味しいかな?

ま、厳密には”焼きそば”では無いかもですが、まあ細かい事は抜きにして1度は食べてみるべきだと思います。

そんな感じで知らない人も少なくない『グラバー亭』ですが、この『長崎焼ちゃんぽん』は必食ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

長崎チャンポン『グラバー亭』@町田

東京都町田市木曽町280

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休?

『グラバー亭』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事