【ラーマル】金目鯛を使った美味しい下田バーガーを食す!【Ra-Maru】

【ラーマル】金目鯛を使った美味しい下田バーガーを食す!【Ra-Maru】

下田の御当地バーガーですと?

あれやこれやと有りまして、なんだかんだと伊豆の下田に来た訳ですが、あえて言おう!

「金目鯛を食べる程の予算は無いと!」

グルメ的なサイトなのに鰻やステーキを食べれてない時点でお察しですが、金目鯛日本一の伊豆下田に来たからと言って、金目鯛が食べれると思うなよ!俺!!

ちなみに今回は電車の旅でして、わりとスケジュールも電車の時間に合わせた為、下田に着いたものの微妙に10時頃だったりして、多くの飲食店がまだ営業していない可能性……あると思います。

そんな貴方にワンチャンです。

コチラの”道の駅 開国下田みなと”の1Fにあるカフェ的な『ラーマル』なら、10時から営業している為、黒船電車の1本目で到着した場合、イイ感じの時間に食事する事が可能で御座います。

ま、普通の人はランチに2食とか無理かもですが、ハンバーガーをちょいと食べてブラブラと散歩をし、その後に正式なランチを食べるってプランなら可能かなと。

店内、伊豆にしては過剰なまでのオシャレ感ですが、天井も高く何気に開放感あるスペースですので、ノンビリと茶をシバくにはナイスな空間だと思います。

ちなみに『ラーマル』はカウンターでオーダーし、先に料金を支払うっぽいシステムですな。

ん~……わりと裏メニューには弱い筆者ですが、流石に伊豆まで来たのに『プルコギバーガー』(1000円)は微妙で御座います。

と、なるとやっぱアレですかね?

『下田バーガー(金目鯛)』1000円

こんな感じで、どうでっしゃろか?

ほほう……わりと御当地バーガーって微妙なのが多いのですが、この『ラーマル』のはバンズも程よい大きさでして、お値段1000円に見合うだけのボリューム感は有りますな!

そして!

金目鯛の刺身は無理でも、ハンバーガーとしてなら筆者レベルの財布ヂカラでも食べられる可能性……あると思います。

さて。

ビジュアル的には合格ですが、肝心の味の方はどうでしょうかね?

バンズの方も美味しそうですし?

カマンベールチーズもあるのでチーズ感も満点ですし?

金目鯛のフライも立派な大きさですし?

不安要素は無いと思われ、コレはちょっと期待してもいいじゃない。

結果!

メチャ旨じゃない?

若干、テリヤキソースが甘いかなと思う瞬間もあったのですが、馴れてしまうとコレはコレで有りに思えて来ます。

フライ的な何かも、当たり前っちゃ当たり前ですがしっかり金目鯛の味がしますし?

少なくとも「コレだったらフィレオフィッシュ食べれば良かったな~」みたいな、コッチ系で有りがちな後悔は微塵も無く、誠に美味しいハンバーガーとして評価出来ると思います。

ご馳走さまでした!

『下田バーガー(金目鯛)』総評

と、言う訳で誠に美味しく頂けた『下田バーガー(金目鯛)』でして、この美味しさなら自信を持ってオススメ出来ると思います。

いや、ぶっちゃけ御当地バーガーって”御当地”のゴリ推しで値段ばっかり立派な割には中身がスカスカだったりして、ちょっとした地雷メニューの定番なのですが、この『ラーマル』に関しては「食べて良かったな~」感しか残らないです。

しいて言うならポテトとかドリンクは全て別課金な為、御世辞にもリーズナブルとは言い難い価格ですので、そこはピンポイントでハンバーガー狙いになっちゃうのは否めません。

もっとも、下田に限らずこういう観光地って「海が近いから魚とか安いだろ!」と思って期待してると、大抵は観光地価格だったりするので、そう考えると妥当な値段かなと。

そんな感じで何はともあれ『下田バーガー(金目鯛)』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

カフェ&ハンバーガー『Ra-Maru』

静岡県下田市外ヶ岡1-1

営業時間 10:00~16:30

定休日 無休

『ラーマル』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事