【ラーマル】金目鯛を使った美味しい下田バーガーを食す!【Ra-Maru】

カフェ&ハンバーガー『Ra-Maru』

静岡県下田市外ヶ岡1-1

営業時間 10:00~16:30

定休日 無休

『ラーマル』Googleマップで表示

下田の御当地バーガーですと?

あれやこれやと有りまして、なんだかんだと伊豆の下田に来た訳ですが、あえて言おう!

「金目鯛を食べる程の予算は無いと!」

グルメ的なサイトなのに鰻やステーキを食べれてない時点でお察しですが、金目鯛日本一の伊豆下田に来たからと言って、金目鯛が食べれると思うなよ!俺!!

ちなみに今回は電車の旅でして、わりとスケジュールも電車の時間に合わせた為、下田に着いたものの微妙に10時頃だったりして、多くの飲食店がまだ営業していない可能性……あると思います。

そんな貴方にワンチャンです。

コチラの”道の駅 開国下田みなと”の1Fにあるカフェ的な『ラーマル』なら、10時から営業している為、黒船電車の1本目で到着した場合、イイ感じの時間に食事する事が可能で御座います。

ま、普通の人はランチに2食とか無理かもですが、ハンバーガーをちょいと食べてブラブラと散歩をし、その後に正式なランチを食べるってプランなら可能かなと。

店内、伊豆にしては過剰なまでのオシャレ感ですが、天井も高く何気に開放感あるスペースですので、ノンビリと茶をシバくにはナイスな空間だと思います。

ちなみに『ラーマル』はカウンターでオーダーし、先に料金を支払うっぽいシステムですな。

ん~……わりと裏メニューには弱い筆者ですが、流石に伊豆まで来たのに『プルコギバーガー』(1000円)は微妙で御座います。

と、なるとやっぱアレですかね?