『北海味噌ラーメン』餃子&みそラーメン@小田急相模原

『北海味噌ラーメン』オダサガら辺

神奈川県座間市相模が丘5-2-2

営業時間 11:00~謎

定休日 どうでしょう?

『北海味噌ラーメン』Googleマップで表示

THE!オダサガ!!

今でこそ小田急相模原ら辺は「相模原のグルメゾーン」としてアピールしているのですが、あえて言おう!

「オダサガ、結構ディープですと!」

わりと昔から人種が多い地帯でして、米兵のみならず東南アジア系も多かったりする為、パッと見ただけでもデンジャラスなのですが、何気にヤクザら辺もあれこれありまして、それなり傷害事件とか窃盗とか多いイメージで御座います。

いや、実際に覚醒剤絡みの事件とかもガチにあったりしますし?

最近は米兵も日本人とのトラブルにはうるさくなったので平和ですが、昔は喧嘩とかちょいちょいありましたし?

個人的には相模原で一番危険な場所として認知しています。

まあ、今はそんなにアレですが、今でもココら辺は怪しい雰囲気が無きにしも非ずでしょうかね?

ん~……この店も課題店なのですが、いかんせん夜しか営業してないですからね~

基本、昼に食べちゃうんで夜は何処かへ出掛けようって感じにならない為、わりと夜しか営業してない店は後回しになっちゃう可能性……。

そして!

本日はオダサガでも古くから営業してそうな、コチラの『北海味噌ラーメン』に来てみた次第です。

メニューは大体、こんな感じ。

やはり看板にあるくらいですから味噌ラーメンがオススメなんでしょうかね?

大盛りがプラス50円ってのもリーズナブルですな!

筆者、コッチ側にはあまり来なかったので、この店が何年前から営業しているのかは謎ですが、店の雰囲気からして40年とか50年だと思います。