『ひやし中華はじめました』が始まりました2019@相模原

『ひやし中華はじめました』が始まりました2019@相模原

焼肉が食べたい時~

梅雨の時期と言えば微妙に食欲が落ちる感じでして、どうしても食事は軽く済ませたい感じになっちゃうのですが、あえて言おう!

「梅雨こそ肉を喰うべきであると!」

ちょっとした食欲減退を凌駕するレベルの肉が目の前にあったなら……食べるじゃない?

上牛タンとかも食べるじゃない?

さらに貴重なイベリコ豚とか?

そして!

肉ばかりでは栄養が偏ってしまうので、久し振りに『本日のオススメサラダ』(500円)をオーダーしてみました。

ん!

これは食べ過ぎ!!

ま、本日は6人編成ですので、こういうタイミングじゃないとサラダ系って出番が無いので、確かに今食べるのが正解だとは思うのですが。

ちなみにトマト、名前は忘れたのですがキシリア様に届けて欲しいくらい上質なトマトでして、誠に美味しかった事を報告しておきましょう。

さらにチーズもイイ感じのアクセントでして、何気に見た目だけではなくサラダとして美味しかったですね。

そして肉を喰う。

ひたすら焼いて喰らう。

これほどシンプル、かつ確実なプレジャーって他にありますかね?

体調が悪くても焼肉、気分が優れなくても焼肉、悲しい事があっても焼肉、嬉しい時も焼肉って感じでして、ぶっちゃけ「世の中の悩みの95%は焼肉で解決出来る説」を提唱したいと思います。

『ひやし中華はじめました』800円

はい、と言う訳で焼肉を一通りエンジョイしたら、いよいよメインの『ひやし中華はじめました』を食べる事にしましょうかね?

若干、ビジュアル的に色々とおかしい部分があるかもですが、これが『焼肉はせ川』の日常ですので筆者的には想定の範囲内で御座います。

そして!

大事な事ですし写真じゃ分からないので、あえて積極的に書いて行く方向ですので、あえて言おう!

「今回は麺にコダワリましたと!」(店主談)

古淵の市場が無くなってから、あれこれ麺を色々と試して来た感じでして、今回はめっちゃグレードが高い麺をチョイスしたらしいです。

ゆえに!

確かに麺がメッチャ美味しくないってる感じでして、このデカ盛り冷やし中華も6人で食べたら秒殺で御座います。

『大人のオムライス』1200円?

こんな感じで、どうでしょう?

こちらも御無沙汰なメニューでして、お値段確か1200円くらいだった気がします。

この圧倒的な”ウニヂカラ”……間違いないじゃない?

そして!

オムライスですので最後の仕上げに卵もオンする感じ?

ってか、多分に1200円ってほとんど”ウニの原価”になるかならないかでして、利益率などは度外視と思われ、これを注文する時は肉を沢山食べて、お酒を沢山飲んだらいいじゃない。

ま、言われ無くてもメッチャ肉食べてるんですけどね~

ご馳走さまでした!

『ひやし中華はじめました』総評

いや、ちょっと食べれば分かるくらいに麺が美味しくなっていたので、この夏の『ひやし中華はじめました』は必食だと思います。

しいて言うなら、全体的にこんな感じの『焼肉はせ川』でして、完全予約制で御座います。

ちなみに昔々は予約制でも無いし子供不可でも無かったのですが、こんな感じの値段なので毎日、食べ盛りの高校生とかが押し寄せてしまったので、最終的には子供不可で完全予約制になったらしいですよ?

そんな感じの『焼肉はせ川』ですので、とにかく初見の1回目とかスゲー大変なのですが、筆者も思い起こせば一番最初に予約した時は、平日で2週間先みたいな感じでしたし、それすら1ヶ月くらい電話してやっと取れた感じですので、なんだかんだと地味に通い続けるのが吉かと思います。

ま、地元民なら誰かしら『焼肉はせ川』に行けてる友達か知り合いが居ると思うので、そこら辺の人に連れて行って貰うのも正解かな?

と、言う訳で色々とハードルの高い『焼肉はせ川』ですが、値段は低めの設定ですので、是非みなさんも諦めないでトライしてみて下さい。

『焼肉はせ川』(超完全電話予約制)

住所 神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

相模原カテゴリの最新記事