『品香園』生姜焼き定食的なランチでどうでしょう?@町田

『品香園』根岸の交差点ら辺

東京都町田市根岸町2-339-13

営業時間 11:00~15:30 17:30~22:30

定休日 水曜日

『品香園』Googleマップで表示

『品香園』に行ってみた

そう言えば町田の根岸の交差点ら辺で昔々から営業していた中華料理屋さんがあった記憶ですが、それが確か『品香園』だった……はず?

まあ、子供の頃に1回行ったかどうかってレベルですので良く覚えていないし、今は店の前を通る事があっても華麗にスルーする日々ですが、町中華特集の一環として行ってみた次第です。

ちなみに今回、比較的どうでも良い事なのですが、わりと写真が少な目ですので、あえて言おう!

「久し振りに1ページで構成してみたと!」

以上です。

店内、カウンターとテーブル、座敷がある感じでして、ちょいちょい広い感じでしょうか?

『しょうが焼定食』830円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、初レポなんでチャーハンかなとも思ったのですが、なんかココ最近は”生姜焼き定食”を良く食べている気がするので、生姜焼きにしてみました。

ほほう……なかなか良い感じの盛りっぷりでして、流石に地域密着型の『品香園』って感じでしょうか?

生姜焼き的にはタマネギが入っているタイプでして、なかなか良い感じの肉量もあり、レベルの高い生姜焼きかなと。

しかもキャベツの千切りも山盛りですので、バランスの良い食事だと思います。

御飯の方は普通な感じでしょうかね?

ま、多分に100円課金すれば大盛りに出来るっぽいのですが、今回は様子見って感じですので、デフォルトのまま頂きます。

ん~……やはりタマネギがあると肉の美味しさが引き立つ気がすますね~

それにタマネギは健康にメッチャ良いので、可能な限り食べまくるのが吉だと思います。

気になる味の方ですが、まあ普通に生姜焼きですかね?

普通過ぎてコメントに困るのは否めませんが、普通に美味しいのは間違いないです。

ご馳走さまでした!

『しょうが焼定食』総評

わりと地味な感じに終わったかもですが、普通に美味しい『しょうが焼定食』として万人にオススメ出来ると思います。

もっとも、筆者はあちこち食べ歩く人ですので、この『品香園』を越える”生姜焼き”を知っている為、こんな感じで終わりましたが、自分の家の近所にあったらちょいちょい食べに行っちゃうレベルの店だと思います。

しかも!

なんか冷やし中華はバリエーションが豊富な予感でして、そこら辺は気になる感じでしょうか?

と、言う訳でわざわざ食べに行くには普通過ぎる『品香園』ですが、近くを通ったタイミングならワンチャンあると思うので、気になる人は食べに行ってみて下さい。