弁護士や警察に相談されたので怖くて夜も寝れません、助けて!

さて。

イイ感じに悪者に仕立て上げられたので、こちらからも経緯を書いておきましょう。

そもそもは『煌龍軒』が相模原に出来るって事で、そこそこは期待していた訳でして、そんな風なツイートをしてたら『煌龍軒』側の方からフォローされたので、コチラもフォローしたんですよね。

で、どう見ても店舗工事間に合わないだろ~みたいな感じだったので、オープンは延期するのかと思ったら、まあ普通にオープンした訳ですよ。

結果、こんな感じ。

そして、その記事を『煌龍軒』が見たのか、自分がしているはずの『煌龍軒』のフォローが外れてました。

数百人いるフォロワーの中で、店主と『煌龍軒』のフォローだけ勝手に外れたので、「これが噂のブロ解か~」(一瞬相手をブロックしてフォローを強制的に外し、再びブロックを解除する方法)みたいな事を、確かフォロワーさんと話をしていた時に、店主が横から入って来て「ブロ解なんてしてません!」とか言い始めたんですよ。

その時「この人、スゲー嘘付くな~」と感心した覚えがあります。

ってかFF外から来ます?貴方?

その後も、フォロワーさんと『煌龍軒』の話をしたりすると、なんかフォロワーさんが『煌龍軒』からブロックされたりとか、正直『煌龍軒』のTwitterの使い方は如何なモノかと思っていました。

「そんな事いちいち公式がFF外からしゃしゃり出て来るの?」みたいなのは日常茶飯事、しかも店主はツイ消し(自分のツイート消去)ばかりしてるので、本当になんだかな~と思っています。

ゴミ箱事件

で、最近のゴミ箱事件になりますね~

その日は『壱角家』に行って、となりの焼肉屋を見て「やっぱ焼肉屋はゴミ多いよな~」って思ってました。

その後に『煌龍軒』の隣の隣の店に行く時に「ゴミ少なっ!」って思って写真を撮ったのですよ。

つまり『煌龍軒』が固定ツイートしてる「当店が出しているゴミ箱を早朝に確認し」はまったくの嘘でして、さもゴミ箱を漁られた風なニオイを漂わせていますが、実際にはゴミは回収された後なんで、ゴミなんか確認出来る訳がないのです。

外に置いてあるゴミ箱の写真を撮っただけ。

これが今では各種ウンコサイトで「ゴミを漁られた被害者」みたいに進化していています。

「店でスープを炊いていない」ってどれ?

『煌龍軒』の固定ツイートには「店でスープを炊いていない」「ゴミが少ない」などの嘘の吹聴などとSNSで拡散されました、これは完全な信用毀損及び営業妨害。断固として許せません!」との事でして、これも「ゴミが少ない」を除いて事実では無いです。

ま、『煌龍軒』に言わせると「またタレなどはセントラルキッチンで仕込んでいる為、ゴミについてはスープガラ、割り箸、少量の食べ残し程度ですし、相模原店は13席の小さな店舗なので少なく済んでいます。」との事。

ん?

自分で「少なく済んでいます。」って言ってません?

すると「ゴミが少ない」って正解ですよね?

「ゴミが少ない=店も認めている」その事実を嘘の吹聴と言われても困ります。

で、問題の「店でスープを炊いていない」の部分ですが、そもそも僕もライターですので、まず100%の証拠が無ければスープを炊いていないとは断言しない……はず?

Twitterでフォロワーさんと話をする時も「炊いてないんじゃないかな~」とか「炊いてないと思う」みたいに濁して書いているはずです。

上記の記事の中でも「煌龍軒はスープを炊いてない」とかは見当たらず、該当しそうなのがあるとすれば「もしもスープを炊いていないのに毎日ちゃんと炊いていると言ったのなら」の部分ですが、これを「店でスープを炊いていない」と書かれたと吹聴するのは、如何なモノかと存じます。

「そんなの言葉のあやだろう」って意見もあるでしょうが、裁判するって言うならそういう細かい部分が大事ですので。

多分、最後の「ラーメン屋として最低だと思うのですが、どうでしょうか?」にカチンと来たのでしょうが、ちゃんと炊いているなら「フーン」ってくらいですし、自分だったらとっくの昔にマッハでスープ炊いてる写真なり動画をUPしてドヤ顔しますけどね。

結論、事実関係だけを的確に言えば「ゴミが少ない」は店も認める通りですし、「店でスープを炊いていない」と書かれたとする事実は有りません。

初日ラーメン50分待ち事件

これは知らない人は知らない話なのですが、「入店して50分が仕方ないの?ラーメン屋で他にそんな店ありますか?」みたいな問いに対し、『煌龍軒』側は「開店当時は全てのお客様が外待ちでしたので店内に入ってからの提供までに50分という事については虚偽です。立て込んでいた際お待たせしても30分以内にはご提供しております。」との嘘を答えています。

多分、この人なら嘘を言ってもバレないと思ったのか、ナチュラルに嘘が出る人なのかは知りませんが、なんで簡単にバレる嘘を平気で書くのでしょうか?

しかも、その人も実際には30分以上待ったとの事でして、その『煌龍軒』側の答えには御立腹の様子。

オープン初日、カウンターに座ってから50分待った人は他にも居て、ちょっとネットで調べれば真実は簡単に調べる事が出来ます。

ちょと意味分かりませんね

「当店のゴミが少ないと言う事については虚偽の発信をしています」との事ですが、ちょっと何を言ってるのか分かりませんね。

自分でゴミは「少なく済んでいます。」って書いてますよね?

つまりゴミが少ないのは事実だと思うのですが「ゴミ1箱!ラーメン屋にしてはゴミ多いな~」って発信したら正解です?

警察に行ったそうです

まあ、行ったらいいんじゃないですか~

面倒だから手間を省いてやった

今後は弁護士さんと警察との協議のうえ進めてまいりますって事ですので、面倒だから「こちらから弁護士さんの方に連絡します。その方が手間が省けて良いでしょ?」みたいな提案をしたのですが、完全にスルーされました。

まあ、あれだけエゴサしているので、こちらのツイートを知らない訳はないと思うのですが、今の所は弁護士事務所の名前を教えて頂けません。

ん~……そっちがヤルってんなら受けて立つので、無駄な開示請求とか省いてやろうって配慮なのですが、なんで弁護士事務所を教えないんでしょうか?

その方が早く裁判出来るので、僕の記事も消去出来るでしょうし、なんならムショ送りに出来るなら早い方が良くないですか?

この「弁護士事務所、なんなら警察署にも行きますよ」の提案をスルーする意味が不明でして、別に示談してくれって泣きつく訳じゃないんだから、さっさと教えてくれれば早いのに。

僕は弁護士じゃないので正確な事は言えませんが、あんなザルな書き込みで裁判出来るのか逆に心配になってしまいます。

「ゴミを早朝に確認し更に写真を撮られた」→早朝にわざわざ行ってないし外に置いてあるゴミ箱の写真を撮ったら犯罪ですか?

「店でスープを炊いていない」→炊いてないと断言する発言はなし、事実無根。

「ゴミが少ない」→自分でウチはゴミ少ない言うてるやん……

むしろ「ゴミ箱を早朝に確認し、」みたいな嘘を発信しているのは、どちらでしょうか?

そもそも粘着云々の次元が低い話をするなら、自分がフォロワーさんとしてる話にいちいち割り込む方が、よほど粘着体質ですわ。

弁護士事務所を教えなさいよ

裁判するなら受けて立つので、弁護士事務所と担当者の名前を教えてくれれば、自分の方から行きますよ。

なんなら警察署にも一緒に行きましょう!

その方が早く結果出るんで『煌龍軒』側にはメリットしか無いですよね?

どちらが嘘を言っているのか?

Twitterで通りすがりの人ですと、どっちが事実でどっちが嘘かは分からないと思います。

まあ、それはあっしも同じで希に間違ったツイートをリツイートしちゃったりもするし、そこら辺は別に仕方無いと思うのですが。

ただし!

嘘を付いている側がファンやフォロワーの数にモノを言わせて、事実を書いている人を陥れ、警察や弁護士の名を出して脅迫とまでは言いませんが圧力をかけてツイートや記事を消させようとするの、それってどうなんですかね?

今回、コチラとしては嘘を書いていないので『煌龍軒』側が訴えると言うならどうぞどうぞですが、もしも気が弱い人だったら『煌龍軒』みたいなのには負けちゃうんでしょうね~

と、言う訳でコチラは「本気で美味しい料理を作っている店へのリスペクト」も含めて、常に記事は超本気で書いているんで、嘘をついて人々を扇動し事実をねじ曲げる様なラーメン屋に何を言われても、絶対に記事を下げないんで裁判頑張って下さい。

(恐らくツイ消しすると思うので最後は記事のリンクが読めなくなると思いますが、つまりそういう事です)