【鰹】カツオが食べたくなったので『遊喜や』に行ってみた!

【鰹】カツオが食べたくなったので『遊喜や』に行ってみた!

カツオを食べたい季節じゃない?

いよいよ夏本番と言う事でして、そろそろ本気を出す!

多分!

明日くらいから!!

なんなら明後日からでも可!!!

と、言う訳で美味しい鰹(カツオ)の刺身が食べたいな~と思ったので、淵野辺にある『遊喜や』に行って来ました。

まあ、麻布大の人ならそこそこ知っている……と言うよりは知らない人は居ないであろう『遊喜や』ですが、まだまだ相模原的には知らない人も多いかな?

とりあえず魚好きで『遊喜や』を知らないってのは損だと思うので、この機会に改めて布教しておきたいと思います。

ちなみにコレは”お通し”でして、この時点でイケてるでしょうか?

本日のオススメはこんな感じ。

どうでしょう?

チェーン店よか値段もイケてませんかね?

ドリンクも高くはないので、トータルでも一人5000円を超えるのは難しいと思います。

『とろカツオ刺身』400円

丁度、この日のカツオは最高って事でして『遊喜や』のオススメと筆者の願いが重なった瞬間で御座います。

ん~……これで400円なら食べる1択じゃない?

今の時期だと脂が乗ってるって感じでは無いはずですが、御覧の通りのカツオでして今年一番美味しいカツオでしたね~

そんなに沢山の種類を常備しているって感じではない『遊喜や』ですが、この様に市場で仕入れたナイスな魚をリーズナブルに提供しているので、食べに行かない手はありません。

『刺身盛り合わせ2人前』1200円

すでに目的は達成したのですが、今日は魚モチベですので心ゆくまで堪能する方向で!

と、言う訳で”とりあえず”の刺身盛り合わせでどうでしょう?

『遊喜や』だったらとりあえずの体でオーダー出来る値段ですので、ほぼほぼ毎回食べている感じですかね?

まあ、基本的には気になる刺身を単品で抑えつつ、盛り合わせでボリュームを出す方向で呑むのか吉で御座います。

いや~、やっぱ日本の夏は美味しい刺身に限りますな!

『鮭のハラス焼』300円

ちょっと脂っ気が欲しくなったので『鮭のハラス焼』も食べてみました!

ま、300円とか気になったら食べるのが吉でして、1㎜も迷う必要はないと思います。

『鯵なめろう』400円

と、言う訳で”鯵のなめろう”も食べてみるじゃない?

やっぱ今の季節、アジは食べておきたいですからね~

ここら辺で飲み物も芋焼酎にチェンジしてみたりして!

『ぶりカマ焼』300円

この日のサービス品『ぶりカマ焼』とか、どうでしょう?

いや、やっぱ芋焼酎とかだと、このくらい濃い魚が欲しくなるんですよ!

今時、このサイズの『ぶりカマ焼』が300円の店って他にありますかね?

やっぱ『遊喜や』のコスパは侮れないと思います。

『おまかせ握り』1200円

通常、呑みに行ったら締めはラーメン……そういうパターンも王道ですが、筆者の場合は最後まで魚で終わらせたいので、いつもの『おまかせ握り』を食べておきます。

いや~、こんだけのボリュームですので、確実にお腹いっぱいになるじゃない?

筆者の好きな”光り物”もあるし、マグロやウニもしっかり抑えているので、内容的にも大満足ですが、あえて言おう!

「ボリュームも半端ねぇと!」

シャリも大きめですので、それなりのマージンを残しておかないと締めに食べるのはシンドイので、なんなら中盤くらいに食べておくのも有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『遊喜や』総評

と、言う訳で本日もリーズナブルに酒と魚を堪能した感じでして、やっぱ相模原でリーズナブルに魚を食べるなら、ほぼ『遊喜や』1択だと再確認した次第です。

しいて言うなら、わりとちょいちょい貸し切りとかあるので、フラれた時の為に第2候補を淵野辺ら辺で用意しなきゃって感じは有りますが、まあ淵野辺も探せば安くて美味しい店はあるので問題ないと思います。

そんな感じで大体、寿司屋の半分以下の出費で済んじゃう『遊喜や』はマジにオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『遊喜や』麻布大の近く

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-16-13

営業時間 11:30~13:30 17:00~23:30

定休日 日曜祝日(夏休み等あり)

『遊喜や』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事