淵野辺『佐賀熊本らーめん 梅吉』のイチオシなラーメンを食べてみた@相模原

佐賀熊本らーめん『梅吉』

神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-1-1

営業時間 11:30~14:00

夜は18:00~20:00(夜営業はTwitterを参照)

定休日 不定休(公式Twitterで告知)

『梅吉』Googleマップで表示

『らーめん梅吉』どうでしょう?

相模原と言えば”ラーメンストリート”みたいな事を言う人が多いのですが、ぶっちゃけ今はラーメンストリートと言うほどにラーメン屋はなく、そんなに大したラーメンヂカラは無い感じ。

むしろ?

今、相模原でラーメン的に一番熱いのは淵野辺駅周辺でして、そこまで密集してはいないものの『中村麺三郎商店』『貝ガラ屋』『麺屋 歩夢』は淵野辺駅が最寄りですんで、むしろ時代は淵野辺かなと。

そして!

昔の淵野辺には名物と言うか名所と言うか、屋上に変なオッサンの顔でデカデカと看板になってた『肥後っ子 大石家』ってラーメン屋がありまして、わりと人気があった予感!

アレと『一平家』の壁に書かれた謎の宇宙人?のせいで、「相模原人は頭おかしい」と思われてる説もあったりなかったり?

で。

その『肥後っ子 大石家』のソウルを継ぐ店としてオープンしたのが『らーめん梅吉』でして、何気にレベルの高い豚骨ラーメンを提供する店として一部のマニアに認知されています。

いや、まあそろそろ相模原全土に知られてそうな気もしますが、『壱発ラーメン』とか『ラーメンショップ練間(上溝ラーショ)』ほど浸透してないのは否めない。

と、言う訳で相模原全土に布教する為、ちゃちゃっと『らーめん梅吉』に行ってみた次第。

駐車場は店の横に1台か2台分って感じなのかしら?

まあ、無いよりは有り難いですし、淵野辺駅からも近いんで問題ないと思います。

卓上調味料はこんな感じで。