相模大野『辛麺真空』狼煙(のろし)的な混ぜ麺が激オススメ!

相模大野『辛麺真空』狼煙(のろし)的な混ぜ麺が激オススメ!

相模大野でどうでしょう?

ここ最近、なんか相模大野ら辺の店に動きがあると言うか、閉店する店も多いものの新規オープンする店も多い感じでして、目が離せないんじゃなかろうか?

ま、やはり伊勢丹が閉店しちゃうくらいの景気感ですので、そこら辺も含めて色々とアレかな~って。

と、言う訳で相模大野ら辺もちょいちょい来ていて、今日はコチラの洋食屋さんかな~と思っていたのですが、あえて言おう!

「今回は視聴率を優先したいと!」

個人的には洋食屋さんとか超好きなのですが、当サイトの視聴率的にはラーメンが鉄板ですので、やはりラーメン優先的な?

ん~……そう言えば『ゴーゴーカレー』も秋葉原店しか行った事が無いので、この相模大野店も行くべきなんですけどね~

ってか、この”ぼく、「ゴリえもん」”は何処かから怒られそうな気がするのですが、大丈夫なんでしょうかね?

しかし、良く見てみると子供メニューっぽいので、オッサンがオーダーするのも微妙ですので今回はスルーで御座います。

結果!

安定の『辛麺真空』で、どうでしょう?

いや、コチラの『辛麺真空』も筆者の好きなラーメン屋さんでして、町田店には良く通っていたのですが、思えば相模大野店は来た事無かったですな!

基本のメニューは大体こんな感じ。

ちなみに『辛麺真空』は限定ラーメンとかも意欲的にやっているので、そこら辺は公式Twitterを要チェックで御座います。

『狼煙(のろし)』860円

こんな感じで、どうでしょう?

この『狼煙』は麺大盛りかライス無料のサービスが2択出来るのですが、なんでもライスが鬼オススメとの事ですので、麺派な筆者もライスにしてみました!

ん~……ゴロゴロっとしたチャーシュー、茹でキャベツ、生卵の存在感に極太麺と、かなりガッツリ系な雰囲気を醸し出していて、これで860円はナイスじゃない?

ちなみに『狼煙』はチョイ辛メニューでして、辛さの調整もオーダー出来るのですが、今回はノーマルの辛さにしておきました。

え~、一応は店側のPOPをそのままに書いておきますと、”40時間かて燻製した濃厚ソースと、チーズ・生クリーム・特製らー油を極太麺にからめて食べる一杯。食欲をそそる芳ばしい香りと、まろやかさの中にも濃厚でピリ辛な味わいが堪能でき、箸が止まらなくなります。圧倒的人気を誇る、真空名物。”との事で御座います。

と、言う訳でまずは丼の底の方から良く混ぜる感じ?

ん~……タレと言うかラー油のテカテカ感と、生卵が混ざってエロい事になってますな~

確かに燻製っぽい香りもあって、なかなか濃厚な『狼煙』かなと。

辛さの方、ノーマルでしたら誰でも食べられると思うのですが、より辛くない方向にチューン出来るので、なんでしたら「一番辛くしない感じで!」って申告したら良いですし、辛いのが好きな人は辛くしてもいいじゃない。

だが、しかし!

あまり辛くすると最後のドボンと言うか『狼煙』リゾットのバランスが崩れるので、筆者的にはやはりノーマルが推奨で御座います。

いや~、やっぱ『辛麺真空』の中ではこの『狼煙』が一番好きかもですね~

ご馳走さまでした!

『狼煙』総評

町田で辛いラーメン言うたら『蒙古タンメン中本』と人気を二分する『辛麺真空』ですが、あまり相模大野では認知されていないんでしょうかね?

味的には遜色ないですし、カウンター席も広め、店内の照明もそこそこの明るさですので、個人的には相模大野店の方がラーメンを食べやすい雰囲気だと思うのですが?

ま、ここら辺はやはり町田と相模大野の人口の違いってのもあるのでしょうが、もっと盛り上がって良い『辛麺真空』だと思います。

そんな感じで相模大野で辛いラーメン、と言うか美味しいラーメンを欲したなら『辛麺真空』はイチオシ出来る優良店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『辛麺真空』相模大野店

神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1 More’s6F

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休

『辛麺真空』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事