『修ちゃんラーメン』山形駅前本店で中華そば600円を食べる

『修ちゃんラーメン』山形駅前本店

山形県山形市香澄町1-4-8

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 火曜日

『修ちゃんラーメン』Googleマップで表示

山形県でどうでしょう?

当サイト、微妙に喰って行けそうで喰ってけてない感じでして、久し振りに出稼ぎバイトで山形県に行って参りました。

ま、あとチョットでギリどうにかなりそうですので、今のペースでYahoo!砲も炸裂しないままにコツコツと記事を書いていれば、どうにかこうにかなるじゃない?

なるのかな?

と、言う訳で別件で山形県に行って来たのですが、今回は珍しく山形駅ら辺に宿泊したのでワンチャン、どうにかするじゃないと思ったのですが、あえて言おうと見せて言わないパターン。

まあね。

あまり”PV”(視聴率)ばかり気にした記事を量産しても、それはそれでツマラナイと思うので”読まれない=ツマラナイ”みたいな原則はあるのですが、そういうのを抜きに「美味しい料理を食べたら書く!」みたいな前向きな姿勢は大事だと思うんですよ。

ん~……なかなか山形駅ら辺、イイ感じの店があるじゃない?

っていうか、この札幌ラーメン『どさんこ』とかバリバリ現役で、筆者が子供の頃に食べた記憶がフラッシュバックしました。

いや~、最近は『どさんこ』も勢いが無いので、店とかもボロッボロな事が多いのですが、この『どさんこ』はピカピカで御座います。

だが、しかし!

今回はあえて山形県っぽい感じのを食べたいので、コチラの『修ちゃんラーメン』でどうでしょう?

ほほう……

なかなかエキセントリックなメニューもあって、色々な意味で興味が沸いて来ますね~

冷やし的なのも有りますし?

ここら辺も食べてみたいですね~

言うまでもなく山形県って冷やし的なラーメンでは元祖……と言っても過言ではない聖地ですからね~

冷やしてみるのも一興か?

サービスメニュー的なのもあるのか~

値段も含めて、なかなか良心的な店じゃなかろうか?

店内、流石に観光客は少なく、ほぼローカルの人達で賑わっていて、恐らく店のチョイスは正解だと思います。