相模原『つるや』”うどん”の美味しさとミニネギトロ丼

『つるや』@緑が丘

神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-21

営業時間 12:00~14:00

(金土日は夜の部17:00~20:00も営業)

定休日 月曜日?&不定休

『つるや』Googleマップで表示

相模原のオキニ飯

基本、誰も知らない情報を発信してナンボだとは思うのですが、そろそろ町田と相模原も一通りは制覇した感じでして、何気に二周目に突入した感は否めません。

そして!

そんな中でも当サイトで特に数多く記事化されている店……それ、すなわち筆者の”お気に入り”な店って事でして、何かしらの魅力が凝縮されている”オキニ飯”である可能性……あると思います。

つまり、当サイトは筆者の方針により「料理に点数は付けない」(100点と0点の場合は別として)って感じでして、希に美味しいんだか美味しく無いんだからみたいな、微妙な言い回しをあえてするパターンが有りますが、そう言う時は読者サイドの方で察して頂けると幸いって事で。

しかし!

そんな感じの当サイトでも「なんか、この前も記事化してたよね?」みたいな店がありますが、多分にそういう店は”当たり”な可能性大って事でFAで御座います。

(もしくは視聴率が良い店って事で)

いや、だって誰もが不味い店に何度も行く訳は無いので、逆に何度も記事化されてる店は余程の魅力があるって事になるじゃない?

まあね。

そうは言っても筆者が好きな店だけローテーションしてては、ブログと違ってある程度の公共性を求められるサイトとしては価値が無いんで、あまり気が進まない店でも情報の一環として記事化したりもするんですけども。

と、言う訳で何度目かの記事化となる『つるや』で御座います。