忠生ら辺の『満留賀』で”あなご丼セット”的な蕎麦を食べる@町田

忠生ら辺の『満留賀』で”あなご丼セット”的な蕎麦を食べる@町田

忠生ら辺で、どうでしょう?

まあ、あっしも知らない土地では無い忠生ら辺ですが、思えば昔から残っている飲食店ってかなり少ない様な?

と、言う訳で貴重な感じの『満留賀』忠生店?でして、今でも忠生ら辺の人にとっては大事なオアシスかと存じます。

いや。

この『満留賀』ってチェーン店なのか暖簾分けなのか、よ~ワカランのですがどうなんでしょうかね?

とりあえず同じ店名の蕎麦屋さんは沢山あるのですが、メニューや値段が同じって訳でもなく、そう考えると暖簾分け?

ともかく、コチラの『満留賀』は昔々から忠生ら辺にある感じでして、なんか学校とかにも良くバイクで出前に来ていた記憶で御座います。

店の横と裏に駐車場があるので、車勢もワンチャンでしょうか?

ちなみにメニューはこんな感じ。

特別安くもないかもですが、それなりコダワリのある蕎麦屋さんですので、標準価格と言えば標準価格かな?

結構、蕎麦系のメニューも多い感じでして、とりあえず何かしら自分の好みが見つかる予感。

ん~……個人的には『スタミナうどん』が気になるかな?

とは言え、初見(初見でも無いけども)で”うどん”ってのも記事としては微妙なので、普通の人が普通に注文しそうなメニューをチョイスするのが正解!

ん~……こちらも記事的には需要がありそうですが、現状では2980円だと予算オーバーですので、数年後まで温存しておきましょう。

ちなみに店内、手前側にテーブル席もあるのですが、奥の方にも座敷的なのとかあるのかな?

意外とキャパシティーは大きいと思います。

ん~……今は錦鯉とか泳いじゃってるくらいですので、出前とかやってなさそうですな~

『あなご丼セット』980円?

こんな感じで、どうでしょう?

なんか『あなご丼』だけメニュー写真を忘れちゃったのですが、確か「ランチだから1000円以内の方が良いかな~」みたいな事も考えてメニューを決めたので、多分にこんな値段かと思います。

さて。

とりあえず蕎麦の場合は色々と悩むんですよね~

蕎麦と丼モノを考えた場合、丼モノの方が冷めちゃうので先に食べたい衝動に駆られますが、それはそれで蕎麦の美味しいタイミングを厳密には逃がしてしまうと思われ、ラーメン&チャーハンよりも深い悩みが存在する可能性……あると思います。

ま、そこは蕎麦にコダワリのあるっぽい『満留賀』ですので、とりあえず蕎麦先行で!

ん~……まあ、なかなか美味しい蕎麦じゃない?

今の時期は”日光産”の蕎麦粉を使っているらしく、イイ感じだと思います。

そして!

あなご(穴子)丼の方も美味しいじゃない?

具材的には”ピーマン、かぼちゃ、穴子”ですが、穴子がなかなかの大きさですので、あなご丼としてはナイスだと思います。

サイドもちょいちょい美味しいので、全体的にイイ感じのランチかなと。

最後は”蕎麦湯”で締める感じ?

ご馳走さまでした!

『あなご丼セット』総評

ま、ズバ抜けてコスパが高いって訳ではありませんが、トータルで見るとボリューム感も上々ですし、蕎麦粉の方もコダワリですので、なんだかんだと満足出来る『満留賀』だと思います。

しいて言うなら、筆者が子供の頃はもっとリーズナブルな店だった記憶ですが、まあ長い年月が過ぎているので、こんな感じなのかな?

と、言う訳でここら辺では……と、言っても周辺に蕎麦屋って少ないのですが、なかなかイイ感じの『満留賀』ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『満留賀』@忠生

東京都町田市忠生3-3-12

営業時間 11:00~20:30

定休日 木曜日

『満留賀』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事