UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『つるや』でカツ丼セットを食べてみたのです@相模原

calendar

『つるや』@相模原

神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-21

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00

定休日 月曜日&火曜日

『つるや』Googleマップで表示

相模原の『つるや』に行ってみた

まあ、相模原市内なんでちゃちゃっと行ける距離ですが、個人の蕎麦屋や中華料理屋さんとなると、あまりに数が多過ぎて、どこから手を付ければ良いのか悩むパターンで御座います。

ま、最終的には7~8割は制覇出来ると思うんですけど、恐らく普通の店は普通みたいな感想になってしまう為に、さして盛り上がらない可能性は否めません。

とは言え、そういう店の情報でも無いよりは有った方が良い訳で、数字的にペイするかどうかは抜きにして、やっぱ食べに行かないとな~と思う次第です。

勿論、美味しい店だけを紹介するのも有りですが、人にオススメ出来る美味しい店ってガチに言ったら、そんなに沢山はないので、まずは情報(写真)を提供して見て頂いて、行くか行かないかは読者に任せるスタイルがベターかなと。

『カツ丼セット』(950円)

と、言う訳で『カツ丼セット』的な何かになりました。

まあ、『つるや』は大盛りが鬼との情報もあったのですが、蕎麦屋ですのでまずは蕎麦を喰うのが礼儀かなと思うし、蕎麦屋のカツ丼が好きなので、他に選択肢はありませぬ。

とりあえず蕎麦の方ですが、なかなか良い感じではありますが、めちゃめちゃ美味しいってアピールする程ではなく、普通に美味しい蕎麦って表現で納めるのが正解でしょうか?

気になるカツ丼の方ですが、蕎麦屋のカエシをたっぷり使った濃い味付けですが、汁ダク感はなく御飯もサラッとしています。

ちょいと濃い目の醤油味の豚カツってのもオツでは、なかろうか?

特にコレと言って尖った部分はないかもですが、逆にディスる要素も皆無である可能性……あると思います。

しいて言うなら、ナルトが卵にオンしているのは珍しいでしょうか?

結果、期待通りのカツ丼でして筆者も満足で御座います。

ご馳走様でした!

『つるや』 総評

まあ、予想通りの無難にまとまっちゃうレポですが、筆者も肉眼で確認していないので“噂”の域を出ませんが、大盛りはキテるとの情報もあるので、そこら辺でワンチャンあると思います。

場所柄、地元の人しか来ませんが、店内は広く落ち着けるので、のんびり酒を飲みながらってのも有りですかね?

また、『つるや』は蕎麦よりも”うどん”らしいので、そこら辺もいつか食べてみようと思います。