『松屋』”お肉どっさりグルメセット”の肉量は並3杯分ですよ!

『松屋』”お肉どっさりグルメセット”の肉量は並3杯分ですよ!

時には『松屋』でどうでしょう?

わりと世間で話のネタの定番と呼べる「牛丼論争」でして、人それぞれ自分のオキニなチェーン店があるっぽく、やたら熱く語る人達がいるのですが、あえて言おう!

「正直、どうでもええでんがなと!」

本当に超美味しい牛丼の店ってトークなら筆者も乗り気になるかもですが、チェーン店の牛丼で優劣を決めるなど笑止千万、コンビニ弁当の優劣を決めるくらいに無意味で御座います。

と、言う訳でチェーン店の『松屋』とか全然興味ない筆者ですが、何気に『松屋』グループの『ステーキ屋 松』を食べに武蔵野市まで遠征したり、同じ系列の『マイカリー食堂』を食べに武蔵野市に行っちゃう感じでして、特別に『松屋』が嫌いって訳ではありません。

こうして『松屋』のメニューを見ると、今は色々とメニューも豊富な感じですね~

まあ、特にコレと言って興味を惹く訳でもないけども。

最後に食べたのは……タイの『松屋』かな?

ちなみにタイって日本のチェーン店とか結構出店してるのですが、店員さんがメチャ多い事に驚きますね~

冗談抜きで牛丼屋に店員さんが6人とか8人居ますからね!

そして!

なんか『松屋』からの挑戦状って事でして、本日15時から9月3日の10時までの期間限定で『お肉どっさりグルメセット』(ライス大盛り特盛り無料!)みたいなメニューが始まったので、まあ一応はチェックしに行く感じで御座います。

ん~……そう言えば『松屋』に来るのも超久し振りですな~

ちなみに今回の『お肉どっさりグルメセット』は15時からの販売ですので、なんとも中途半端な時間に食べに来たかもです。

『お肉どっさりグルメセット』930円

こんな感じで、どうでしょう?

勿論、御飯の方は”特盛り”1択でして、牛丼の丼なのでさして量がない風に見えますが、ちゃんと特盛り的なボリューム感だと思います。

ん~……まあ、宣材写真ほどじゃないけれども、ちゃんと規定量の牛肉感かな?

ここら辺は良くも悪くもチェーン店ですので、しっかり計量してるはず。

実際、食べてみた感じも通常のザクの3倍は牛肉感がありました。

ちなみにコチラの『お肉どっさりグルメセット』について解説しますと、面倒なので公式サイトから引用、もとい正確な情報を発信する為に引用します。

知る人ぞ知る、約20年以上前に松屋で販売していた幻のメニュー「グルメセット」が、9月3日(火)までの1週間限定で復刻します。
当時、お肉の量が牛めし(並)の2倍だったものをさらに増量し、牛めし(並)の3倍のボリュームになりました。
このボリュームを食べきることができるのか、まさに“松屋からの挑戦状”である「お肉どっさりグルメセット」は、厳しい残暑のスタミナ作りにぴったりな逸品です。

との事です。

「ナゲーよ!解説が!!」

とは一瞬思ったのですが、筆者が書くべき事をコピペ一発で解決出来たので、無罪とす。

ま、そんな感じでとりあえず”『牛めし 並』の3倍の肉量”って所がポイントでして、単純に肉量的にもお得ですが、サラダ的なのとか付いてたり、御飯の特盛り無料だったりと、何気にコストパフォーマンスの高いセットだと思います。

なんか特別な七味?だかなんだかの調味料が来ましたが、筆者は使わないのでノーサンキュー。

え~、気になる味の方ですが、まあソコは普通に『松屋』の『プレミアム牛めし』(並 380円)みたいな感じかな?

いや、正確には御飯と別盛りなので微妙に違うかもですが、オン・ザ・ライスにしたら同等かなと。

とりあえずは「戦いは数だよ、兄貴。」の法則に従えば、この肉量は圧倒的に有利ですし、なんだかんだと千円以内に収まっているのでワンチャンあると思います。

ん~……まあ、特別に美味しいって感じでは無いのですが、年に1回2回なら食べても良いかな?

ちなみに普通に食べてると牛肉が余るレベルですので、やはり特盛り必須なメニューかと思った次第。

ま、そこら辺はサラダで食べれば良いんですけどね~

『松屋』の場合、店内で食べると味噌汁が付くのはナイスだと思います。

ご馳走さまでした!

『お肉どっさりグルメセット』総評

さて。

そんな感じで個人的には「まあ、有りかな?」と思う『お肉どっさりグルメセット』ですが、若干の疑問が浮上したので、あえて言おう!

「プレミアム牛めし特盛りの方がカロリー高いと!」

『お肉どっさりグルメセット』は1250kcalの脂質67.9gに対し、『プレミアム牛めし 特盛り』は1302kcalの脂質46.5gで御座います。

ん~……まあ、多分に御飯を並盛りにした場合のカロリー表示なので、その分だけカロリー負けしてるのかしら?

単純に脂質は牛肉量に比例すると思うので、肉的には『お肉どっさりグルメセット』に軍配が上がると思うのですが。

とは言え、とりあえずデカ盛りの一歩手前くらいのボリューム感は確保されているので、『松屋』でガッツリ食べたい人はワンチャンあると思うので、気になる人は早めに食べに行ってみて下さい。

『松屋』淵野辺北口店

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-19-9

営業時間 24時間営業

定休日 無休

『松屋』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事