圧倒的にイタリアの風!
と、言う訳で本日2023年1月24日より発売となる”ボロネーゼハンバーグ”的な何かですので、あえて言おう!
「一応は食べておくと!」
ん~……ちょいと前に発売された『ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ』は記事的にと言うか、視聴率の方はしっかりコケたので、何はともあれ広告を(略
まあね~
個人的には興味が無い『松屋』ですけれども、気が付けば牛丼チェーン店の中では一番利用しているかも?
もっとも、メインの牛丼みたいなのは多分に何年も食べてない説でして、自分的にはもはや”ただの定食屋”と化してる説は否めない。
とは言え、昨今の牛肉の値上げはエグいので、多分に各牛丼チェーン店も、すでに牛肉メニューは辞めたいと思われ、各社とも豚肉とか鶏肉メニューを推す方向でして、そう考えると色々な定食を期間限定で出しまくる『松屋』の戦略は、意外と正解な気がしないでもないです。
『松屋』のメニュー
って事で、メニューの方は大体こんな感じで!
まあ、そんなに食べに行かないでしょ?
『松屋』とか?
なので、詳細は『松屋』公式サイトでも見たら良いかな~って。
ん~……わりと『松屋』の場合はサラダ付きの”定食”と、サラダ抜きの”ライスセット”があるのは、個人的に高評価で御座います。
いや、この価格差ならサラダがあった方が嬉しいって人も多いし、筆者みたいに中途半端なサラダなら必要無しって人も居るので、そこの選択肢があるってのは地味に有り難いぞと。
『ボロネーゼソースエッグハンバーグ』820円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……まあまあ820円にしてはボリューム感もあるので、デブ的には有りかな?
ちなみにコチラの商品も”特盛り無料”だったので、そこは迷わず特盛り一択で御座います。
結果!
まあ、大体は前回と同じ感じの盛りっぷりですんで、これが『松屋』の特盛りって事だと思いますね~
さてさて。
そんな感じでメインの『ボロネーゼソースエッグハンバーグ』ですが、どんなもんでしょうか?
一応は目玉焼き無しの『ボロネーゼソースハンバーグ』ですと、50円ほど安くなるのですが、まあ50円程度の差額で目玉焼き1個分のタンパク質が余分に得られるならば、筋肉界隈的にはコッチかなと。
ま、ハンバーグに目玉焼きってのは安定ですので、予算的に許せるなら乗せた方が幸せだぞ~って。
って事で、一応は公式サイトのPRを引用しておきますか!
松屋にて、2023年1月24日(火)午前10時より「ボロネーゼソースハンバーグ」を発売いたします。
肉汁溢れる松屋の人気ハンバーグに、「ボロネーゼ」味が登場します。
ひき肉とトマト、玉ねぎなどの野菜を煮込んだ松屋特製ボロネーゼソースは、「チーズボロネーゼ牛めし」登場時よりさらにごはんに合うソースにパワーアップ。
旨味たっぷりジューシーなハンバーグにさらにお肉のソースがかかった贅沢なメニューに仕上げました。
「ボロネーゼソースエッグハンバーグ」はさらに目玉焼きが乗った新メニューで、黄身を崩して、ハンバーグ・ソース・玉子が織りなすハーモニーもお楽しみいただけます。
との事でして、やはり『ボロネーゼソースエッグハンバーグ』の方が、玉子の黄身も使えるのでオススメかもですな!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「わりと美味しい気がすると!」
言うほどにボローニャ風のソースの方、挽き肉感はありませんが、まあハンバーグソースとしては美味しいので、全体的には有りかな~って。
ハンバーグの方もまあまあでして、これで特盛り820円ならオススメ出来ると思います。
ご馳走様でした!
『ボロネーゼソースエッグハンバーグ』総評
と、言う訳で今回の期間限定商品は、まあまあオススメ出来るかもでして、値段も特盛りならコスパ抜群ですので、ワンチャンあると思います。
もっとも、特盛りを食べない人ですと、コスパも普通な感じですので、そこら辺で微妙に評価が分かれるかも?
そんな感じで、もはや牛丼とは1mmも関係ない期間限定メニューばかり出す『松屋』ですが、この『ボロネーゼソースエッグハンバーグ』は有りだと思うので、気になる人は食べてみて下さい。