『スープカレー クー』めっちゃ野菜沢山のカレー的な何かを食す!@相模原

『SOUP CURRY Kuu』@矢部駅ら辺

神奈川県相模原市中央区矢部

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30

定休日 火曜日

『スープカレー クー』Googleマップで表示

スープカレーでどうでしょう?

当サイト、かなりの数の食べ物関係的な記事があるのですが、あえて言おう!

「スープカレーは、ほぼ食べてないと!」

ぶっちゃけ日本のカレーとかローカルなカレーって鬼好きなんですけれども、日本のカレーの中で唯一認めないのがスープカレーで御座います。

いや、もはやカレー的なスパイス使ったら、それはカレーな予感なんですけれども、それをあえて”スープカレー”と定義するのがイマイチ理解出来ないんですよね~

だって、いちいちスープカレーって主張しなくても、普通にカレーじゃね?

スープカレーも?

なんか”新しい形のカレー”みたいな感じで、札幌ら辺で流行りだした記憶ですが、個人的には微妙。

感覚としては「カツ丼をオーダーしたら、豚カツと玉ネギと卵と御飯が別々に出て来た」みたいな感じでして、なんか料理としての一体感が感じられません。

(あくまで個人の感想です)

まあ、そういう料理って事でFAなんですけども、いまいちスープカレーは乗り気じゃない訳です。

と、言いながらも記事的にはスープカレーも大事かな~って認識はあるので、ここらでスープカレーも始めてみても良いじゃない。

ちなみに『スープカレー クー』は最初にカレーの種類を選んで、次にカレーの味(スープ)を選んで、辛さを選んでって感じで御座います。

ま、とりあえず今回は初見ですのでスープは『オリジナルKuuスープ』(0円)で、辛さは5辛にしてみました。