相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り&メニュー写真

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り&メニュー写真

サバカレー来たる!

相模原市『カレーの店 マボロシ』外観写真1

と、言う訳で今日は何処に行こうかな~と考えながら、あれこれチェックしていたら、なんか『カレーの店 マボロシ』が鯖的なカレーを出すっぽいので、そこは食べに行こうかな~って。

いや、前に食べてハマったので、このタイミングを逃す手は無いかなと。

相模原市『カレーの店 マボロシ』看板

まあね~

ちょっと前に『カレーの店 マボロシ』で海老カレーを食べているので、もうチョット記事的には間隔を空けても良いかもですが、単純にサバカレーを超食べたいので、そこは欲望を優先するパターンで御座います。

相模原ラクーン『日乃屋カレー 相模原店』カツカレーとかメニューとか営業時間

ちなみに今回はバイクのオイル交換のついでなので、いつもよりも早く並んでみたのですが、やっぱ出来る事なら1巡目に入れる感じで並んだ方が、結果的には並び時間も短くなる説。

『カレーの店 マボロシ』のメニュー

相模原市『カレーの店 マボロシ』本日のカレー(メニュー)

って事で、この日のメニューは、こんな感じで御座います。

まあ、シンプルな感じですけれども、今日はカレーが3種類あったので、そういう意味では当たりかなと。

町田『リッチなカレーの店 アサノ』高座豚のカツカレーを食べる瞬間

そもそも、この『カレーの店 マボロシ』は営業する日、必ずTwitterでメニューを発表するので、それを見てから食べに来るのも有りかな~って。

『サバカレー大盛り』1400円

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらず美味しそうなビジュアルでして、これは盛り上がって来ましたよ?

(あくまでも筆者的にですが)

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り3

まあね~

この『カレーの店 マボロシ』のカレーを食べた事が無い人には、ピンと来ないかもですが、食べた事がある人ならば、このモチベーションの高まりも伝わるんじゃないでしょうか?

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り2

いや、昨今は相模原ら辺にもカレー屋さんが、地味に増殖しているのですが、ぶっちゃけあまり記事化していないのは「あれ?なんかどっかで見た風なカレーじゃね?」って感じがするので、なんか別に食べに行かなくても良いかな~って。

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り4

うん。

まあ、そうは言うても仕事として行きたまえよって話ですけれども、なんか1年続くのかどうかって感じの店の場合、頑張って記事化してもな~って思う部分は無くもないぞと。

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り5

ん~……まあ、ある程度はラーメンと同じで、盛り付けとかも似ちゃうのかもですが、明らかに昨今のカレーってビジュアル先行な気がしてるので、どうだかな~って。

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り6

いや、それでも味の方が個性的なら、ソレはソレでって思うのですが、なんか味の方も似たり寄ったりっぽい雰囲気を醸し出している説でして、そこら辺でも二の足を踏むぞと。

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り8

しかも!

カレーの記事ってラーメンよか視聴率的には悪いので、さらに躊躇する理由が増える説ですんで、今のトコロは新規オープンしてるカレー屋さん、とりあえず半年くらい様子見てから行こうかな~って。

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り7

そんなこんなで、この『サバカレー』は、どうでしょうかね~

ま、すでに実食済みですんで、味の方は知っているけれども。

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り9

いや!

確かに「パクチー多すぎじゃね?」って思うでしょうが、このくらいパクチーを入れても、鯖のクセの強さは負けてないぞ~って。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市『カレーの店 マボロシ』サバカレー大盛り10

「やはりサバがベストであると!」

ん~……このサバ独特のクセと言うか風味が、何気にカレーに合うんですよね~

うん。

なかなかサバのカレーって食べる機会が無いので、食べた事が無い人には、1mmくらいしか伝わらないかもですが。

相模原市『カレーの店 マボロシ』ポークカレー大盛り&メニュー写真@2023年

いや、わりと魚を料理に使う時って、あまりクセが無い魚を使う事の方が多いのですが、あえて”鯖(さば)”みたいな曲者を使うからこその美味しさ……って部分が、やはり偉大な発見かな~って。

ご馳走様でした!

『サバカレー大盛り』総評

相模原市『カレーの店 マボロシ』注意書き

と、言う訳で今回の『サバカレー大盛り』も美味しかったかもでして、やはり今年のマイブームは『カレーの店 マボロシ』の『サバカレー』だなと思った次第で御座います。

いや、さすがにメニューで『サバカレー』が出る度に、食べに行ってたら仕事にならないのでアレですけれども、個人的にはそのくらいのレベルで食べたいカレーだぞと。

相模原市淵野辺『上海ジミー』インディアンホットカレーの辛さが(略

ん~……カレーの方も、もうちょっと本腰を入れて記事化したいのですが、やはり”視聴率=広告収入”なのは否めないので、どうしてもラーメン優先、その次で町中華、からの洋食とかカレーってなっちゃうので、何はともあれ広告を(略

って事で、何気に今年は定休日以外、ほぼほぼ確実に営業している『カレーの店 マボロシ』ですが、持ち帰りのみの日ってパターンもあるので、やはり行く前に『カレーの店 マボロシ』の公式Twitterアカウントをチェックしてから、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『カレーの店 マボロシ』営業時間

神奈川県相模原市中央区中央3-7-1

営業時間 11:00~14:00

(営業日は公式Twitter参照の事)

定休日 月曜日&火曜日

『マボロシ』Googleマップで表示

相模原市『カレーの店 マボロシ』海老カレー大盛りの美味しさよ……

相模原カテゴリの最新記事