町田『やまと屋』焼鳥が一番美味しい店はここでしょうか?

『やまと屋』

東京都町田市 中町1-18-2 ウッドベル 1F

営業時間 16:00~23:00

定休日 日曜日

『やまと屋』Googleマップで表示

町田で一番美味しい焼き鳥と言えば『やまと屋』である!

まあ、正式には『やきとん やまと屋』なので”やきとん屋さん”になる可能性は否めませんが、豚を焼いても焼き鳥と呼ばれるので問題ないでしょうか?

とにかく焼き鳥屋と言えば、居酒屋の代名詞ってくらい多かったのですが、昨今は「串を打つ人件費ガーッ!」みたいな理由で、昔よりも減った感じです。

ですので、今は自分の所で串を打たない店まであるので、美味しい店とクソ不味い店の二極化が進んでいます。

串打ち済みの冷凍焼き鳥を使っている店は語るに値しないので、筆者的には95%取り上げない方向ですね。

しかし!

逆に超美味しい店の場合、定期的にプッシュしておきたいので、よろしくお願いします。

飲み物が豊富な『やまと屋』が素敵な件

通常、メニューは細かく説明したいのですが、この『やまと屋』のメニューを全部紹介してたら大変なので、写真を見て頂く方向でお願いします。

とは言え、ザックリアピールしておきますと、このシャア専用みたいな色のサワー『バイスサワー』みたいな渋いドリンクも置いてあり、『やまと屋』のドリンクは豊富かつ安い点は語る必要があるでしょうか?

基本、お酒は自分が好きなモノを飲むのが一番ですが、流石に焼き鳥にカルピスサワーはナンセンスで御座います。

そんな時、コチラのシャア専用サワー『バイスサワー』など、如何でしょうか?

甘さ控え目、紫蘇の風味で梅干しをイメージした感じでして、漢字で書くと”梅酢”みたいで分かりやすいと思います。

若干、赤と言うよりはピンク色なのでシャア専用かは謎ですが、いわゆるシャアザク専用のカラーとして”ガンダムカラーUG10 MSシャアピンク”なる塗料もあるので、あながち間違いではありません。

ちなみに『バイスサワー』で使ったマドラーの置き場所で悩みがちですが、瓶に刺しておくのがベターですので覚えておきましょう。