函館旅行グルメ『海がき本店』ホッケの刺身とか活イカ踊り造りとか

その他地域,魚&寿司,居酒屋&バー&酒

マルカン漁業部『海がき本店』

北海道函館市松風町6-14

営業時間 17:00~24:00

定休日 不定休

『海がき本店』Googleマップで表示

函館言うたら海鮮じゃね?

って事で、それとなく函館ラーメンを食べに函館まで来てみたのですが、あえて言おう!

「正直、海の幸も食べたいで御座ると!」

いや、もうラーメンとか普段から死ぬ程食べているんで、いざ函館ラーメンを食べに来てみたものの、言うほどラーメンモチベにならない俺がいる。

むしろ?

今、この瞬間に魚を食べずにいつ食べるのかっちゅう話でして、函館駅周辺の”魚ヂカラ”も相まって、めちゃめちゃ魚を食べたい訳ですよ!

って事で、裏ミッションを完遂する為に夜に繰り出してみた次第。

ほほう……まあ、函館ら辺では標準的な価格かな~とは思いますが、なかなかリーズナブルではなかろうか?

そして!

函館言うたら”ウニ、イクラ、蟹”って感じかもでして、そこら辺も食べておきたいですよね~

って事で、いざ入店!

まあ、博多遠征の時も熊本ラーメンの旅の時も、かなりリーズナブルに食べ歩いていた記憶ですが、あえて言おう!

「今回は電子クーポン7000円分があると!」

って事で、いよいよ筆者も刺身のターンが回って来たかもでして、今日は予算7000円以内ならドーンと来いって感じで御座います。

ん~……流石は函館って感じの品揃えでして、食べたいメニューが100個くらいはあるかもですな!

まあ、予算的な問題とか胃袋感とか痛風リスクなどなど、数多くの障害があるのでって話ですけれども。

って事で、今宵はじっくりとやりたいので瓶ビールで静かにスタートするじゃない?

ちなみに筆者、札幌に行き過ぎた結果”サッポロビール”派に染まったので、北海道ではまさに水を得た魚って感じで御座います。

ちなみに本日の”お通し””マグロの中落ち”的な何かな模様。

若干、セルフではありますが一生懸命スプーンで頑張ると、このくらいの”中落ち”が取れるので、そこは頑張ってみたら良いと思います!

(次ページに続く!)