UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『ふくよし』以外でランチする気にならないのですが?

calendar

reload

スポンサーリンク

『ふくよし』@秋葉原

東京都千代田区 神田和泉町1-9

営業時間 11:00~15:00 土曜日 11:00~14:30

定休日 日曜祝日

『ふくよし』Googleマップで表示

昭和通りの向こう側にある定食屋さん『ふくよし』

秋葉原周辺には定食屋さんが沢山ありますが、その中でも人気があるのが『ふくよし』で御座います。

そして!

この店も筆者が提唱する「美味い飯は昭和通りの向こう側説」を実証する店でして、ランチタイムだとちょいちょい並ぶ覚悟が必要で御座います。

とは言え、ほぼ地元の人しか来ないような分かりにくい場所にあるので、行列と言うほどでは無いかもです。

『カツカレー』(850円)

『ふくよし』の一番人気と言えば、やはり『カツカレー』でしょうか?

揚げ物には定評のある『ふくよし』ですので、この『カツカレー』も鉄板メニューと呼べる安定度でして、しかもサービスデーの土曜日は200円引きの650円で食べられるので、土曜日のランチは『ふくよし』で安定で御座います。

豚カツの美味しさも流石ですが、何気にカレーの美味しさが際立っていて、秋葉原でも上位にランクインする『カツカレー』だと思います。

と、言う訳で初見であれば是非とも『カツカレー』を試して欲しいですね。

キャベツもガッツリあるので、なかなかのボリュームでして、これで850円なら納得価格、650円なら激安価格だと思います。

気になるカレーは、まさにジャパニーズカレーライス的な味わいでして、豚カツと御飯の美味しさを引き立てています。

そしてスープではなく味噌汁なのも、定食屋さんっぽくて素敵な感じではないでしょうか?

御馳走様です!

『カツ丼』(750円)

そして!

この美味しい『カツ丼』も土曜日ならば600円、600円で御座います。

豚カツが大きいので丼に入りきらない為、端っこの一切れはあえて卵でとじないで添えてあります。

これは「俺の豚カツをそのまま喰ってくみてくれ!」と言う、大将の熱いメッセージだと解釈しても良いでしょうか?

豚カツの美味しさも文句無しですが、その卵の半熟加減も職人の技を感じる美味しさでして、これが600円とか神ですかね?

はっきり言って、秋葉原に何度も来ているのに『ふくよし』の存在を知らないとか、かなり人生を損していると思います。

『生姜焼定食』(850円&メンチカツ)

『ふくよし』の人気メニューを食べるなら、もはや土曜日以外の選択肢はありません。

こちらの『生姜焼き定食』も土曜日ならば650円で御座います。

ちなみに『ふくよし』は揚げ物とかを単品で追加、すなわちトッピングが出来るので、今回はメンチカツを追加してみた次第です。

まず、生姜焼きの美味しさも抜群ですが、やはりメンチカツの香ばしさも捨てがたく、どちらも主役と呼べる感じですので、トッピングする事で幸せが単純に二倍になるのでオススメです。

ちなみに『ふくよし』の『生姜焼定食』は生姜と言うか、ジンジャー感がパネェので御飯がススム君で御座います。

メンチカツ単品の値段を忘れてしまったのですが、そんなに気にする程の値段ではないので、ガツンとトッピングしちゃいましょう。

『ふくよし』 総評

若干、店内はさほど広くはないので、ランチタイムは満席になりますが、お客さんも良く訓練された常連さんが多いので、意外と回転は速いので待たされるって感じではないですね。

料理も揚げ物中心で調理が早いので、外に3人くらいの待ちなら15分も待たないで入れると思います。

平日でも安いくらいですが、土曜日は人気メニューが鬼安くなるので、秋葉原の土曜日は『ふくよし』で決まりだと思います。

是非、みなさんも『ふくよし』で美味しいランチをエンジョイして下さい。

関連記事

この記事をシェアする