『味処はつくら』@秋葉原
【食べるべき一品】多分、なんでも美味い!
東京都千代田区 神田和泉町1-7-10 篠原ビル1F
営業時間 11:15~13:30 17:00~24:00
(土曜日は23:00頃まで)
定休日 日曜日
地元で働くサラリーマン憩いの場『味処はつくら』
さて、秋葉原で海鮮丼を欲した場合、何処で食べるのがベストでしょうか?
恐らく、多くの人はネットで適当に検索して、チェーン店とか大手資本の店に流れてしまうと思います。
しかし!
それは、まだまだ海鮮丼に対しての愛が足りないと言わざるを得ません。
「美味い飯は昭和通りの向こう側にある!」
と、言う事ですので、まずは昭和通りを渡ってからが勝負で御座います。
あちら側はオフィスと言うか会社が密集しているので、多くの居酒屋がランチ営業してる激戦区ですので、秋葉原の中心部よりも安くて美味しいランチを食べる事が出来ます。
まあ、ここら辺はKindleの電子書籍で紹介してる感はあるので、ざくっと本編に入りましょう。
ちなみガジェット通信の”ガジェ通秋葉原制覇”と被る部分はありますが、当サイトもKindleアキバ本の方も、何気に連載終了後に開拓した店も多数紹介しているので、両方見ても損は無いと思いますよ?
『まぐろ丼定食』850円
はい、と言う訳で『味処はつくら』の『まぐろ丼定食』で御座います!
どうでしょう?
ぱっと見た感じボリューム感が足りなく見えるビジュアルですが、刺身の厚さもしっかりあるので、薄く切って誤魔化す店と同列には出来ません。
そして!
特筆すべきはマグロの美味しさでしょうか?
お値段850円ですので、そこまで期待していなかった筆者ですが、その予想の斜め上を行くクオリティーでした。
しかも中トロっぽい部分もあるので、超お得な予感です。
御飯も美味しいし、サイドの漬け物や味噌汁も流石の味でして、これなら1000円出しても惜しくないランチだと思います。
ご馳走様でした!
『味処はつくら』総評
と、言う感じの『味処はつくら』でした。
この様に味にコダワル居酒屋さんが昭和通りの向こう側には多いので、そのランチをピンポイントで狙うのが、より秋葉原をエンジョイする肝かと存じます。
いつもチェーン店で食べている様では勿体ないので、積極的に向こう側に進出する意欲が必要ではないでしょうか?
ちなみに『味処はつくら』のランチタイムは、地元のベテラン勢ですぐ埋まる様で埋まらない、ギリ並ばず入れる感じなのも筆者的にはポイント高いですね。
まさに知る人ぞ知る穴場ランチですので、是非みなさんも『味処はつくら』に行ってみて下さい。