『長生庵』蕎麦屋で食べるハンバーグセットが尊い@相模原

『長生庵』蕎麦屋で食べるハンバーグセットが尊い@相模原

矢部駅ってどうなの?

ま、昔々は米軍の補給廠が賑わっていたので、淵野辺から相模原までの線路沿い、それはそれは水商売とか飲食店で賑わっていたらしいのですが、あえて言おう!

「まだ矢部駅って必要です?」

ん~……そりゃ矢部駅ら辺に住んでる人には必要でしょうが、多分に他から来てる人にとっては微妙なステーションですし、乗降数的にもビミョーなのは間違いない事実で御座います。

むしろ矢部駅無くなって淵野辺駅に快速電車が止まる方が、なんとなく相模原的には有り難いんじゃなかろうか?

とは言え、すでに駅が出来ちゃっているので今更って話ですし、淵野辺駅ら辺は複線化が難しいので急行は止まらないぞ~って言う罠で御座います。

と、言う訳で微妙な感じの矢部駅ら辺ですが、微妙ながらにも人々の暮らしがあるって事で、そこら辺の飲食店も掘り下げておこうかなと。

ま、コチラの『長生庵』は過去に記事化しているのですが、今回は気になるメニューがあったので再訪する感じ。

こうして見ると、やっぱ定食セットみたいなのがオススメなのかな?

この値段なら筆者にも鰻ワンチャンあると思います。

『ハンバーグセット』830円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、蕎麦屋でハンバーグとか意味不明かもですが、逆に場違いなメニューを提供している時って、その店の店主コダワリな一品だったりするパターンもあるので、スルーしてはならないって事も多々あります。

結果!

これは、なかなか良い感じ?

とりあえず830円で、このボリューム感……文句無しで御座います。

むしろ女子にはちょっと多いかもですね~

うどんも十分に一人前って感じかな?

ま、何はともあれ”うどん”の方を食べてみますかね?

前回、蕎麦もなかなか良かったので今回は”うどん”にしてみたいのですが、コチラもイイ感じ。

いや、蕎麦屋でどっちを食べるかって割と悩みの種でして、やっぱ蕎麦を食べないと失礼かな~って説もあれば、うどんもメニューにあるんだから自由でいいじゃない?って考えもあり、どちらが正解って訳じゃないんですけども。

そして!

気になるハンバーグの方ですが……なかなか美味しいじゃない?

まあ、ハンバーグとしてメチャ美味しいって感じではないかもですが、ボリュームもあるしセットでこの値段ですので、むしろビーフ100%のハンバーグと比べる方が野暮ってもんで御座います。

と、言うかこういう感じのハンバーグも嫌いじゃない筆者でして、御飯がススム予感は否めませんね!

箸と茶碗で食べるハンバーグってのもオツですな。

こうして実際に食べてみると結構なボリュームですので、お腹を空かせて行くのが正解だと思います。

味噌汁まで飲めば確実に満腹コースですからね~

ご馳走さまでした!

『ハンバーグセット』総評

予想よりもハンバーグも大きくて美味しかったので、これで830円なら食べる1択で宜しいかと存じます。

まあ、昔は麻布生とかで賑わったのかな~みたいなボリューム感ですが、今でもちょいちょい地元の人が利用して賑わっている『長生庵』でして、まだまだ現役で盛り上がっている感がありました。

と、言う訳で矢部駅ら辺に用事がある人が、どんだけいるかは謎ですが、是非みなさんも『長生庵』で美味しい料理を食べてみて下さい。

『長生庵』矢部駅ら辺

神奈川県相模原市中央区矢部3-1-12

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 水曜日

『長生庵』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事