相模大野『鈴木ラーメン店』”濃厚牡蠣そば”がメッチャ牡蠣@相模原

相模大野『鈴木ラーメン店』”濃厚牡蠣そば”がメッチャ牡蠣@相模原

相模大野でどうでしょう?

最近、なんか同じ場所に集中して訪れている風に思えるでしょうが、基本的には交通費とか手間とか時間とか面倒とかダルい、息切れやら目眩などなど様々な要因により、あえて言おう!

「基本、最低でも2本撮りであると!」

理想で言えば3本なのですが、ランチにラーメン3杯はもう体力的にシンドイお年頃ですので、これからは2軒回って完了とす!

って感じで、先日は相模大野まで遠征したのですが、普通に日曜日&祝日休みになってて目的のラーメンが食べれなかった為、とりあえず出直す方向で御座います。

まあ、相模大野はそんなに遠く無いのですが、いかんせん国道16号線が大野台から鵜野森までメッチャ混むので、バイクと言えどもシンドイし、電車で横浜線から小田急線に乗り換えるのも、あの駅から駅の距離を歩いた挙げ句、一駅で降りるとか微妙な案件ですので、結果として相模大野と小田急相模原はバイク移動となります。

んで。

とりあえず『鈴木ラーメン店』は一時、勢力を拡大したものの今は振り出しに戻った感じでして、そこら辺も含めて過去に記事化しているのですが、とりあえず『濃厚牡蠣そば』的なのが限定メニューで好評っぽいので、記事的にも需要があるかな~って。

ちなみにチョイと前から限定10食から30食に増えたので、今は夜でもワンチャンあるみたいですよ?

お値段980円ですが、まあ牡蠣自体が安い食材では無いので、多分に原価率的には普通のラーメンよりもシンドイんじゃないかしら?

『濃厚牡蠣そば』980円

こんな感じで、どうでしょう?

そう言えば、あまり『鈴木ラーメン店』の『濃厚牡蠣そば』に関しては、ビジュアルとかも調べてなかったのですが、なかなか良さそうな感じじゃない?

ま、写真でも伝わるくらい濃度の高そうなスープの色合いですし?

何気にバラ海苔とか個人的には高評価で御座います。

いや、海苔ってライス派には普通の海苔の方がベターって説もありますが、ラーメンの麺と食べる派にとっては、コチラのバラ海苔の方が食べやすいじゃない?

しいて言うならカイワレと糸唐辛子って色合い的な飾りだけですので、個人的にはノイズかなとは思いますが、まあ今の時代はSNSで映えてナンボな面は否めないので、ラーメン屋さんも大変だな~って。

ちなみにコチラの『濃厚牡蠣そば』はチャーシューは無く、替わりに大粒の牡蠣が2個ほどオンしている模様。

まあね。

コレを食べる人は牡蠣が好きで食べているので、こういうトッピングも有りだと思います。

ちなみに牡蠣もちゃんと下味が付いていて、美味しかった事も報告しておきましょう。

さて。

気になるスープの方ですが……メッチャ牡蠣じゃない?

牡蠣のスープと言えば相模原ですと『貝ガラ屋』の十八番なんですけれども、コチラは牡蠣に絞っている分だけ牡蠣感はハッキリしてると思います。

あと、ラーメンって油が多い料理なんですけれども、この『濃厚牡蠣そば』は、むしろ普通のラーメンよりも油分は少ない説がありますね~

そして!

合わせる麺は全粒粉入りの自家製麺(細麺ストレート)でして、なんかTwitterによると今日は加水率を2%下げてみたとの事。

まあ、ここら辺の事とかスープもTwitterでちょいちょい出て来るので、やはり『鈴木ラーメン店』の公式アカウントはフォローしておいた方が良いと思います。

と、言う訳で加水率を変える前の麺は食べていないのでアレですが、とりあえず今日の麺は美味しかったって事でFAで御座います。

ん~……こういう限定ラーメンがあると、やっぱ「行ってみようかな?」みたいなモチベーションになるので、例え手間でもやってみる価値あるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『濃厚牡蠣そば』総評

と、言う訳で噂通りに美味しかった『鈴木ラーメン店』の『濃厚牡蠣そば』でして、これは牡蠣が嫌いで無ければオススメですね!

ってか、かなりスープの方は完成度が高いので、なんなら”つけ麺”みたいなアレンジも可能かな~って。

もっとも”つけ麺”の場合、麺を洗って冷やしたりと一手間増えるので、そこら辺の問題からして難しいかもですが。

と、言う訳でなかなか好評な『濃厚牡蠣そば』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

肉煮干中華そば『鈴木ラーメン店』

神奈川県相模原市南区相模大野3-18-3

営業時間 11:00~23:00

(水曜日&土曜日は15~18時まで休み)

定休日 日曜日&祝日

『鈴木ラーメン店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事