【家系】『町田商店マックス』つけ麺を食べてみるじゃない?【MAX】

【家系】『町田商店マックス』つけ麺を食べてみるじゃない?【MAX】

『町田商店MAX』ですよ!

株式を上場していよいよ全国展開に乗り出した『町田商店』ですが、あえて言おう!

「町田商店MAX以外は興味ないと!」

やはりラーメン屋は店でスープを炊いてナンボでして、工場スープのラーメンはラーメンにしてラーメンに非ず、ラーメン屋と言うよりはラーメンが出て来るファミレスみたいなもんですからね~

と、言う訳で『町田商店』には行かない筆者ですが、何気にコチラの『町田商店MAX』は、わりとオープンした頃からチョイチョイ食べに行ってるんですよ。

だが、しかし!

久し振りに行ってみたのですが、なんか朝イチに寸胴の中を回しているわりには、なんか軽そうな感じなのですが?

ん~……理論上、朝からスープを炊いている店は、まだオープン直後だと豚骨やら鶏ガラも結構、形が残っているので混ぜる時に結構重い感じなんですけどね~

まあ、一応は何かしらが残っていてガラガラと音がしていたのですが、寸胴も2個あるうちの片方しか火が入ってませんでしたし?

もしかしたら昔と違って今は『町田商店』の工場スープに、豚骨を追加してるだけ説もゼロでは無い……のか?

そもそも昔は「豚骨を120kgうんちゃら」みたいなのも貼ってあったけれども、ちょいちょい前から無くなったので「ん?」とは思っていたのですが。

とは言え、希に食べに来てる時は、まだ寸胴の中も重そうだったんで安心してたんですけども。

ま、そこら辺は食べてから結論を出しますかね?

店内、カウンター席とテーブル席、それぞれイイ感じの席数があるので、わりと家族連れとかでも賑わう『町田商店MAX』ですが、行列にまではならないのもメリットかな?

あとチャーシューは結構、美味しいと思います。

あえて燻製かけてるチャーシューって『町田商店』系列では珍しいんじゃないでしょうかね?

出来ればこういう個性は『町田商店MAX』として残して欲しいな~って思うのですが、スープも含めて『町田商店』に味を揃えるみたいな可能性も、そう遠く無い未来に有りそうな気がしないでもない。

ちなみに本日、なんかのサービスデーっぽい感じでして、そこら辺は積極的に活用しちゃう筆者です。

あと店の前にも駐車場がありますが。

何気に第2駐車場もあるっぽいので、なんだかんだと車勢も行きやすいのはメリットでしょうか?

『つけ麺』800円?

こんな感じで、どうでしょう?

外のメニューは写真を抑えたんで、券売機は別にいっかな~と思っていたら、この『つけ麺』だけは記載されてない罠ですが、記憶が確かなら800円で御座います。

あ~……なるほど、こういう感じの『つけ麺』ですか~

思えば『町田商店MAX』の『つけ麺』って食べた事が無いので、どんなもんかと思って試してみたのですが、いわゆる”またオマ系”(またお前か)のヤツでして、節感あるWスープっぽいアレですね。

てっきり『クックら』みたいな家系スープの”つけ麺”かなと思っていたのですが、またお前か~

チャーシューとかメンマはスープの中に沈んでいる事も、一応は報告しておきましょう。

ちなみに麺の方も『町田商店MAX』のラーメンで使われているヤツとは全然別モノでして、全粒粉の入った太麺で御座います。

ま、コレはコレで『町田商店MAX』である事を忘れて、つけ麺を全力で味わう方向でどうでしょう?

気になる味の方ですが、いつも”お馴染み”あの味でして、確かに細部は違うのでしょうが、もう体が勝手に「またお前か~」って反応してしまう感じ。

とは言え、濃度もしっかり出ているので、普通に『つけ麺』として美味しいんですけれども。

麺の方もまあ……逆に今となっては珍しくないヤツなので、むしろ家系ラーメンの麺の方が興味あったぜ感は否めませんが、まあ普通に美味しく食べれるので有りっちゃ有り。

そして!

とりあえず便乗して『もやキャベハーフ』をGETしたのですが、これはなかなか秀逸なトッピングだと思います。

またオマなスープにも合いますし?

ちなみに今回はノー・玉ネギで食べましたが、やはり『町田商店MAX』であれば生玉ネギの微塵切りは有効活用したい感じでしょうか?

ご馳走さまでした!

『つけ麺』総評

「またお前だったんか~い!」みたいな筆者の予想が外れた感は否めませんが、逆に「良くある”つけ麺”の味」って感じだったので、特にディスる要素はないかもですな。

と、言う訳であえて『町田商店MAX』で『つけ麺』を食べる意味は無いかなと思った次第ですが、まあ普通の『町田商店MAX』のラーメンに飽きた神々の戯れみたいなモチベーションで食べてみるのも一興ですので、ワンチャンどうでしょうか?

『町田商店マックス』常磐店

東京都町田市常盤町3198-1

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 年中無休

『町田商店マックス』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事