【家系】『町田商店マックス』つけ麺を食べてみるじゃない?【MAX】

町田,ラーメン&つけ麺

『つけ麺』800円?

こんな感じで、どうでしょう?

外のメニューは写真を抑えたんで、券売機は別にいっかな~と思っていたら、この『つけ麺』だけは記載されてない罠ですが、記憶が確かなら800円で御座います。

あ~……なるほど、こういう感じの『つけ麺』ですか~

思えば『町田商店MAX』の『つけ麺』って食べた事が無いので、どんなもんかと思って試してみたのですが、いわゆる”またオマ系”(またお前か)のヤツでして、節感あるWスープっぽいアレですね。

てっきり『クックら』みたいな家系スープの”つけ麺”かなと思っていたのですが、またお前か~

チャーシューとかメンマはスープの中に沈んでいる事も、一応は報告しておきましょう。

ちなみに麺の方も『町田商店MAX』のラーメンで使われているヤツとは全然別モノでして、全粒粉の入った太麺で御座います。

ま、コレはコレで『町田商店MAX』である事を忘れて、つけ麺を全力で味わう方向でどうでしょう?

気になる味の方ですが、いつも”お馴染み”あの味でして、確かに細部は違うのでしょうが、もう体が勝手に「またお前か~」って反応してしまう感じ。

とは言え、濃度もしっかり出ているので、普通に『つけ麺』として美味しいんですけれども。

麺の方もまあ……逆に今となっては珍しくないヤツなので、むしろ家系ラーメンの麺の方が興味あったぜ感は否めませんが、まあ普通に美味しく食べれるので有りっちゃ有り。

そして!

とりあえず便乗して『もやキャベハーフ』をGETしたのですが、これはなかなか秀逸なトッピングだと思います。

またオマなスープにも合いますし?

ちなみに今回はノー・玉ネギで食べましたが、やはり『町田商店MAX』であれば生玉ネギの微塵切りは有効活用したい感じでしょうか?

ご馳走さまでした!

『つけ麺』総評

「またお前だったんか~い!」みたいな筆者の予想が外れた感は否めませんが、逆に「良くある”つけ麺”の味」って感じだったので、特にディスる要素はないかもですな。

と、言う訳であえて『町田商店MAX』で『つけ麺』を食べる意味は無いかなと思った次第ですが、まあ普通の『町田商店MAX』のラーメンに飽きた神々の戯れみたいなモチベーションで食べてみるのも一興ですので、ワンチャンどうでしょうか?