『横浜食堂』A定食(とり料理、納豆、味噌汁)税抜き500円でどうよ?

『横浜食堂』A定食(とり料理、納豆、味噌汁)税抜き500円でどうよ?

『横浜食堂』に行くじゃない?

最寄り駅は小田急相模原なものの、住所的には座間な『横浜食堂』でして、あえて言おう!

「どちらにせよ横浜ではないと!」

ま、それはさておき、あそこら辺でもわりと賑わっている定食屋さんでして、特にガッツリ系なメニューが人気で、基本的にはガテン系食堂ってイメージですな。

と、言う訳で当サイト的にもすでに記事化済みでして、今思い出しても結構シンドイ戦いだったな~って。

だが、しかし!

よくよく考えてみたら『横浜食堂』の名物『浜カツ定食』とかも食べた事がないので、とりあえず定食っぽいのを食べておかないとって義務感が芽生えた次第。

一応は店の前に駐車場はあるのですが、2台分あるかないかですので、あまり駐車場的なのは期待出来ないかもですね。

店内、それなり広くてテーブル席とカウンター席って感じですが、まあ客層が客層だけにファミリー向けって感じでは無いのは否めないでしょうか?

ま、やっぱ”土建の街、相模原”みたいなのは多かれ少なかれですし?

そこら辺も相まって、この『横浜食堂』のメニューは結構、ヘヴィーだと思います。

ん~……カレーとかも気になりますね~

ま、何を食べてもハズレないと思うので、そこら辺も後々にでも記事化してみますかね?

『A定食(とり料理)』税別500円

こんな感じで、どうでしょう?

日替わり定食とか素敵かな~と思ったのですが、多分にメッチャボリュームあるメニューか、コスパに超優れたメニューの方が読者的にはウケるかなと思ったので、税抜き500円な『C定食』(メンチカツ、納豆、みそ汁)を欲したのですが、今日は『A定食』と『B定食(さかな料理)』の2択との事でして、そこは肉を食べるじゃない。

ま、消費税も入れると540円ですが、なかなか充実した『A定食(とり料理)』では、なかろうか?

言うまでもなく鶏料理的なのは多分に日替わりですが、今日は鶏の唐揚げにタレをぶっかけた系みたいな感じで御座います。

若干、ライスは少な目ですが、お替わり無料ですので特にディスる要素はありませんし、むしろお替わり出来るとか最高かよ。

そして!

何気に大事なポジションにある納豆ですが、あえて言おう!

「自分、納豆は嫌いやねんと!」

ま、味的には美味しいと思うのですが香りが駄目かな~って。

とは言え、そこは記事と言うか仕事ですので納豆付きの定食シリーズを攻めますし、まあ納豆の栄養価は認めるところですので食べるじゃない。

気になる鶏の唐揚げ的な何かですが、3個とは言えなかなかのボリュームですし、キャベツ的な野菜も盛り沢山、御飯もお替わり出来るのでコスパ抜群かつ味もちょいちょいイケてるって事でFAで御座います。

ん~……こういうサービス定食的なのを出してくれる定食屋さんも減っているので、やはり『横浜食堂』は貴重だなって実感しましたね。

ご馳走さまでした!

『A定食(とり料理)』総評

ま、多分にAとかBとかCが有りますが、どれを食べても満足出来ると思うので、そこは気分と在庫次第でチョイスしてみたら良いと思います。

ってか、他にもハンバーグ系とかカレー、ステーキやら揚げ物もある『横浜食堂』ですので、なんだかんだと刺身系を除けばラインナップは豊富かな?

そんな感じの『横浜食堂』ですので、是非みなさんもあそこら辺を通った時に駐車場が空いていたなら、ワンチャン食べてみて欲しいと思います。

『横浜食堂』相模が丘

神奈川県座間市相模が丘1-37-18

営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30

(木曜日 11:30~14:30)

定休日 月曜日

『横浜食堂』Googleマップで表示

定食&洋食カテゴリの最新記事