小田急相模原『ポパイ』で鶏の唐揚げ丼的ランチでどうでしょう?

からあげやさんの『POPEYE』

神奈川県相模原市南区松が枝町24-16

営業時間 11:00~23:00

定休日 水曜日

『ポパイ』Googleマップで表示

鶏の唐揚げ、どうでしょう?

まあ、カロリー的な問題はさて置いて、とりあえず”鶏の唐揚げ”が嫌いな人って少ないんじゃなかろうか?

ゆえに居酒屋でも定番メニューだし、スーパーの総菜コーナーでも欠かせない商品でして、多くの日本人に愛されていると思います。

さらに言うなら、鶏肉を揚げるってメニューは世界各地にありまして、超絶に有名な『ケンタッキーフライドチキン』とか鬼メジャーですし、中国でもベトナムでも台湾でタイでもフィリピンでもメニューとして普及している可能性。

何せ豚や牛と違って宗教的な縛りも無いので、イスラム圏も含めて鶏肉は食べられているので、ソッチ方面でも人気で御座います。

さらに!

日本でも地域によって微妙に特色がある感じでして、名古屋とか北海道とかコダワリがある感じでして、ローカル的な味わいも注目でしょうか?

と、言う訳で一周回って小田急相模原ら辺に戻る訳ですが、なんか『ポパイ』って唐揚げ専門店(夜はバー営業的な?)が人気らしいので、食べに行ってみた次第。

いや……筆者も一時期は鶏のからげを極めんとして、宮崎産の鶏肉を何キロも揚げて揚げて揚げまくりまくったので、鶏の唐揚げに関しては色々と思う所があり、そう簡単には美味しいを連呼しない自信があります。

ちなみに「お~、こんな所に唐揚げ屋さんが出来たんだ~」と思ってから、もう5年も経った事に軽い衝撃を受けた可能性……あるじゃない。

さらに言うと「お~、こんな所に定食屋さんがあったんだ~」と思いつつ、コチラの店にはまだ行けて無かったりして?

あと昼間はどうだか知りませんが、夜は”フィッシュ&チップス”的なのもあったり、各種アルコールも推しているので、個人的には夜に行ってみたいかな~って。

ま、とりあえずランチタイムなんで、ランチメニューから選んでみますかね?