小田急相模原『ポパイ』で鶏の唐揚げ丼的ランチでどうでしょう?

小田急相模原『ポパイ』で鶏の唐揚げ丼的ランチでどうでしょう?

鶏の唐揚げ、どうでしょう?

まあ、カロリー的な問題はさて置いて、とりあえず”鶏の唐揚げ”が嫌いな人って少ないんじゃなかろうか?

ゆえに居酒屋でも定番メニューだし、スーパーの総菜コーナーでも欠かせない商品でして、多くの日本人に愛されていると思います。

さらに言うなら、鶏肉を揚げるってメニューは世界各地にありまして、超絶に有名な『ケンタッキーフライドチキン』とか鬼メジャーですし、中国でもベトナムでも台湾でタイでもフィリピンでもメニューとして普及している可能性。

何せ豚や牛と違って宗教的な縛りも無いので、イスラム圏も含めて鶏肉は食べられているので、ソッチ方面でも人気で御座います。

さらに!

日本でも地域によって微妙に特色がある感じでして、名古屋とか北海道とかコダワリがある感じでして、ローカル的な味わいも注目でしょうか?

と、言う訳で一周回って小田急相模原ら辺に戻る訳ですが、なんか『ポパイ』って唐揚げ専門店(夜はバー営業的な?)が人気らしいので、食べに行ってみた次第。

いや……筆者も一時期は鶏のからげを極めんとして、宮崎産の鶏肉を何キロも揚げて揚げて揚げまくりまくったので、鶏の唐揚げに関しては色々と思う所があり、そう簡単には美味しいを連呼しない自信があります。

ちなみに「お~、こんな所に唐揚げ屋さんが出来たんだ~」と思ってから、もう5年も経った事に軽い衝撃を受けた可能性……あるじゃない。

さらに言うと「お~、こんな所に定食屋さんがあったんだ~」と思いつつ、コチラの店にはまだ行けて無かったりして?

あと昼間はどうだか知りませんが、夜は”フィッシュ&チップス”的なのもあったり、各種アルコールも推しているので、個人的には夜に行ってみたいかな~って。

ま、とりあえずランチタイムなんで、ランチメニューから選んでみますかね?

『からあげ丼』650円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、一番ベーシックなのは『からあげ定食』(850円)だと思うのですが、チョット時間的に押していて次の店に行かなきゃなので、そこはマッハで食べれそうな『からあげ丼』をチョイスです。

一見、テイクアウト専門店っぽい店構えですが、こうして店内にカウンターがあって、鶏の唐揚げにまつわる定食が食べられるので、ランチ勢もワンチャンあるんじゃなかろうか?

ちなみに味的には”ゴマにんにく”的なソースが肝でして、なかなかパンチがある味付けで御座います。

気になる味の方ですが……なかなか美味しい鶏の唐揚げじゃなかろうか?

言うまでもなく鶏の腿肉でして、鶏の唐揚げ本来の美味しさを発揮していると思います。

しかも!

テイクアウト用に並んでいる鶏の唐揚げではなく、あえて『からあげ丼』の為に鶏肉を揚げてくれるのはナイスでして、それだけでも味が全然違う可能性……あると思います。

ご馳走さまでした!

『からあげ丼』総評

と、言う訳でなかなか美味しい『ポパイ』の『からあげ丼』でして、確かにこの味ならば人気が出るのも納得かなと思った次第です。

ってか、なんか鶏の唐揚げ以外にも気になるメニューがあるので、出来れば夜に行ってみたい衝動に駆られた事を報告しておきましょう。

そんな感じで、やっぱ相模原グルメの中心はオダサガら辺だな~って感じですので、是非みなさんも『ポパイ』の美味しい鶏の唐揚げを食べに行ってみて下さい。

からあげやさんの『POPEYE』

神奈川県相模原市南区松が枝町24-16

営業時間 11:00~23:00

定休日 水曜日

『ポパイ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事