とんかつ『かつ心』で”ロースかつ定食”を食べてみました@愛川町

『かつ心』@中津工業団地ら辺

神奈川県愛甲郡愛川町中津7282-2

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00

定休日 月曜日

『かつ心』Googleマップで表示

豚カツって最高じゃね?

ラーメン食べたりチャーハン食べたり忙しい感じの当サイトですが、あえて言おう!

「男40代にして豚カツを知ると!」

確かに豚カツと言うと油系メニュー、しかもガッツリ肉なので若い方が有利と思われがちですが、逆に歳とって胃腸が弱くなったくらいからの方が”本物の豚カツ”の味が分かると思うんですよね。

ぶっちゃけ、若い時は多少は油が悪くてもガッツリ喰えれば問題ないみたいな、かなりアバウトな感覚で豚カツを食べがちですが、歳を重ねると揚げ油の質にもこだわるし、そんなに量も食べられなくなるので、むしろ”味”の方を重視する様になる可能性……あると思います。

『ロースかつ定食』1340円

こんな感じでどうでしょう?

お値段1340円ですが、なかなか厚みのあるロースでして、内容を考えると高くはないと思います。

ま、筆者は幸いにも揚げ物系には強いですし、自家製ヨーグルトで腸内ケアも万全ですので、このくらいのボリュームがあった方が嬉しいですな。

ってか、どうせ豚カツってカロリー高いので、中途半端な豚カツを喰らうよりも、満足感120%なのを食べた方が良いって悟りを開きました。

ちなみに『かつ心』は”ライス初回大盛り無料!”みたいなサービスがありますが、今回は連食ですので普通盛りにしてみました。

気になる味の方ですが、なかなか美味しいですかね?

いや、この『かつ心』のレベルで「なかなか美味しい」とか贅沢な感じですが、筆者も最近は美味しい豚カツを求めて放浪しているので、そう簡単には最高を連呼しないのは否めません。

とは言え、揚げ加減も衣の感じも素敵な『かつ心』ですので、中津工業団地ら辺ならワンチャンあると思います。

ご馳走さまでした!

『ロースかつ定食』総評

特にディスる要素もなく満足出来た『かつ心』のランチでして、次はカツカレーとか食べてみたくなりました。

いかんせん、場所が場所ですので中津工業団地に仕事で行かない限りはノーチャンスですが、あそこら辺は意外と飲食店が少ないので、この『かつ心』の存在は覚えておいた方が良いと思います。

そんな感じの『かつ心』ですので、中津工業団地ら辺に行った時にでも、ワンチャンどうでしょうか?