【実食レビュー】『かつや』特盛牛丼カツ丼って最高じゃね?【豚カツ2枚】

『特盛牛丼カツ丼』税別850円

こんな感じで、どうでしょう?

一応は『牛丼カツ丼』(税別690円)みたいな、豚カツがシングルな一般向けメニューもあるのですが、当サイトのユーザー的には豚カツ2枚の『特盛牛丼カツ丼』を食べないと許してくれない予感がするので、そこは特盛り1択で御座います。

さて。

すでに商品名で”出オチ”感満載でして、一体何がどうなっているのかを説明する必要は無さそうですが、あえて言おう!

「尺の関係で解説させて頂くと!」

え~、左側に牛丼、真ん中にカツ丼、さらに右側もカツ丼でして、とりあえずカロリーとかは考えないのが正解!!

そして!

恐らく素人さんは何も考えずに牛丼ゾーンから食べ始めると思うのですが、それはちょっとナンセンスで御座います。

ま、今回は御飯がそこまでのボリュームじゃないので、デカ盛りって訳では無いのですが、こういう時のセオリーは”味にメリハリを付ける”のが鉄則でして、ツウはカツ丼→牛丼→カツ丼の順番で食べる人が多数かなと。

この順番で食べれば味の変化を3回愉しめるし、揚げ物が連続しないので最後まで飽きずに美味しく食べれる可能性……あると思います。

ん~……何気に牛丼ゾーンも侮れないと言うか、某牛丼チェーン店よか牛が多いんじゃなかろうか?

味付けもなかなか美味しいですし、これはイケてると思います。

さらに!

言うまでも無く『かつや』ですので、カツ丼の方も美味しい感じでして、これで税抜き850円は最高だと思いますね!

ん~……まるでリスに食べられた”松ぼっくり”みたいですが、こうなるのは必然でしょうか?

ま、何はともあれランチ的に満足出来たのでヨシとしましょう。

ご馳走さまでした!

『特盛牛丼カツ丼』総評

正直、今までに食べたチェーン店系の丼モノの中では、ベスト・オブ・ベストでして、ボリュームのみならず味の方もソツないですし、何よりも食べる前の”わくわく感”みたいなのが盛り上がるので、この『特盛牛丼カツ丼』は素晴らしいの一言に尽きると思います。

ま、しいて言うなら1000円くらいでも良いので、御飯を増やしたメガとかあると、オカズと御飯のバランスが取れるかな~とは思うのですが、まあオカズが足りなくて嘆くよりは100倍マシかなと。

と、言う訳でこの『特盛牛丼カツ丼』は、牛丼好きにもカツ丼好きにもオススメ出来るので、是非みなさんも『かつや』に行ってみて下さい。