【実食レビュー】『かつや』特盛牛丼カツ丼って最高じゃね?【豚カツ2枚】

【実食レビュー】『かつや』特盛牛丼カツ丼って最高じゃね?【豚カツ2枚】

『かつや』のSHSファイナルですよ!

何気に当サイトもうっかりコンプリートしてしまった感のある『かつや』のSHS、すなわち”スーパーハングリーセール”ですが、いよいよ今回でラストの模様。

マジか!

いや、前回の『全部のせカツ丼』とかスゲー胸焼けしたけれども、まあ丼的には嫌いじゃなくってよって感じでして、ぶっちゃけこのスーパーハングリーセールは楽しみだったんですけどね~

ってか、最近のチェーン店ってフェアで値引きみたいなのは、年がら年中やっているイメージですが、こういう”おバカなメニュー”が少ないので、面白みがまったくないと思っていたんですよ。

だって、100円引きとか150円引きとか、ぶっちゃけどうでも良くないですか?

逆にそういう値引き競争が激化した結果、今の日本みたいな感じになっちゃってる面もあるのかなと。

そうで無くても安いチェーン店なのに、わざわざ値引きのタイミングまで食べに行かないとかって人が多数出て来ると、もう外食チェーン店も末期症状だな~って思えるんですよ。

そして!

そんな感じで心待ちにしていた『かつや』ですが、今日行ってみたらPOP類が無くて「おやおや?」と思ったのですが、どうやら台風に備えて看板とかを外に出さない事にしてるみたいですね~

そう言えば消費税が10%になった訳ですが、この『かつや』はどうなんでしょうかね?

とりあえず持ち帰りは消費税8%っぽいけれども。

まあ、どっちにしろ高い店じゃないので、誤差みたいなもんかな~とは思うのですが。

『特盛牛丼カツ丼』税別850円

こんな感じで、どうでしょう?

一応は『牛丼カツ丼』(税別690円)みたいな、豚カツがシングルな一般向けメニューもあるのですが、当サイトのユーザー的には豚カツ2枚の『特盛牛丼カツ丼』を食べないと許してくれない予感がするので、そこは特盛り1択で御座います。

さて。

すでに商品名で”出オチ”感満載でして、一体何がどうなっているのかを説明する必要は無さそうですが、あえて言おう!

「尺の関係で解説させて頂くと!」

え~、左側に牛丼、真ん中にカツ丼、さらに右側もカツ丼でして、とりあえずカロリーとかは考えないのが正解!!

そして!

恐らく素人さんは何も考えずに牛丼ゾーンから食べ始めると思うのですが、それはちょっとナンセンスで御座います。

ま、今回は御飯がそこまでのボリュームじゃないので、デカ盛りって訳では無いのですが、こういう時のセオリーは”味にメリハリを付ける”のが鉄則でして、ツウはカツ丼→牛丼→カツ丼の順番で食べる人が多数かなと。

この順番で食べれば味の変化を3回愉しめるし、揚げ物が連続しないので最後まで飽きずに美味しく食べれる可能性……あると思います。

ん~……何気に牛丼ゾーンも侮れないと言うか、某牛丼チェーン店よか牛が多いんじゃなかろうか?

味付けもなかなか美味しいですし、これはイケてると思います。

さらに!

言うまでも無く『かつや』ですので、カツ丼の方も美味しい感じでして、これで税抜き850円は最高だと思いますね!

ん~……まるでリスに食べられた”松ぼっくり”みたいですが、こうなるのは必然でしょうか?

ま、何はともあれランチ的に満足出来たのでヨシとしましょう。

ご馳走さまでした!

『特盛牛丼カツ丼』総評

正直、今までに食べたチェーン店系の丼モノの中では、ベスト・オブ・ベストでして、ボリュームのみならず味の方もソツないですし、何よりも食べる前の”わくわく感”みたいなのが盛り上がるので、この『特盛牛丼カツ丼』は素晴らしいの一言に尽きると思います。

ま、しいて言うなら1000円くらいでも良いので、御飯を増やしたメガとかあると、オカズと御飯のバランスが取れるかな~とは思うのですが、まあオカズが足りなくて嘆くよりは100倍マシかなと。

と、言う訳でこの『特盛牛丼カツ丼』は、牛丼好きにもカツ丼好きにもオススメ出来るので、是非みなさんも『かつや』に行ってみて下さい。

『かつや』相模原店

神奈川県相模原市中央区共和3-12-13

営業時間 10:00~24:00

定休日 無休

『かつや』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事