相模原『天麩羅 ほり井』ランチで天丼どうでしょう?@相模大野

相模原『天麩羅 ほり井』ランチで天丼どうでしょう?@相模大野

相模大野の南口~

正直、相模原歴はそれなり長い筆者ですが、相模大野駅の南口側って1度も行った事がないかもでして、あえて言おう!

と、思ったけれども、特に言う事もないくらい縁が無いので、そっとしておくパターン。

まあ、北口と比べるとあからさまに過疎ってると言うか、飲食店は飲み屋中心でそんなに無い感じでして、恐らく筆者もあと2回か3回くらいしか、人生の中で相模大野駅の南口側に行く事は無いでしょう。

だが、しかし!

今回は『ほり井』なる天麩羅屋さんがあるとの情報と掴んだので、そこら辺を食べに行ってみようかな~って。

ちなみに当サイト、地味に天丼も結構食べ歩いている感じでして、横浜とか神田ら辺の天丼は特にクオリティーが高い店が多いので、そこら辺はしっかり抑えていたりするんですよ。

メニューの方はこんな感じ。

うん、もうメニューをパラパラめくらなくても、ぶっちゃけ筆者の財布ヂカラを考慮すると1択ですので、迷いも何も無いじゃない。

店内、広めのカウンター席と座敷って感じでして、天麩羅の方も一品づつ揚げて貰える感じでしょうかね~

そのレベルの店ならば、お値段の方もこんなもんでしょう。

ま、いつも初見は天丼スタートですので、なんら問題ないじゃない。

『天丼』1200円

こんな感じで、どうでしょう?

メニューあれこれ有りますが、天麩羅ガチ勢の『ほり井』ですので、今の筆者にはコレが精一杯。

蓋を開けてみると、こんな感じ。

流石に天麩羅の場合は解説しないと分からないので、ざっくり中身を解説しますと、”海老2本、わかさぎ2匹、大葉、かぼちゃ、さつまいも、たまねぎ”って感じで御座います。

まあ、多分にワカサギは今が旬と言うか時期って感じでして、他の季節には別な魚が入りそうな予感!

天丼としては具沢山な感じでしょうかね?

ちなみに御飯の方も大盛り無料なのですが、今回は『クックら』の後なので普通盛りにしておきました。

とは言え、なかなか良い感じのボリューム感ですので、成人男子でも物足りないって事はないと思います。

さて。

気になる味の方ですが、そこは流石に美味しいじゃない?

いや、天麩羅って和食の中でも一番難しいんじゃないかな~って感じでして、食べるならやはり専門店に限るかなと。

これで1200円なら、全然有りだと思いますね!

ご馳走さまでした!

『天丼』総評

と、言う訳でなかなか美味しい『天丼』を頂いた感じでして、これは大野勢ならワンチャンあるんじゃなかろうか?

もっとも、この『ほり井』の真骨頂はやはり夜と言うか、天丼ではなく天麩羅で食べてナンボかなって気がするので、お金がある人には夜がオススメかもですな!

ま、何はともあれ、まずはランチで様子を伺ってみるのが正解だと思うので、是非みなさんも『ほり井』に行ってみて下さい。

天麩羅『ほり井』

神奈川県相模原市南区相模大野8-4-6

営業時間 11:30~13:30 17:30~21:00

定休日 水曜日

『ほり井』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事