相模原『天麩羅 ほり井』ランチで天丼どうでしょう?@相模大野

相模原,カツ丼&丼モノ

天麩羅『ほり井』

神奈川県相模原市南区相模大野8-4-6

営業時間 11:30~13:30 17:30~21:00

定休日 水曜日

『ほり井』Googleマップで表示

相模大野の南口~

正直、相模原歴はそれなり長い筆者ですが、相模大野駅の南口側って1度も行った事がないかもでして、あえて言おう!

と、思ったけれども、特に言う事もないくらい縁が無いので、そっとしておくパターン。

まあ、北口と比べるとあからさまに過疎ってると言うか、飲食店は飲み屋中心でそんなに無い感じでして、恐らく筆者もあと2回か3回くらいしか、人生の中で相模大野駅の南口側に行く事は無いでしょう。

だが、しかし!

今回は『ほり井』なる天麩羅屋さんがあるとの情報と掴んだので、そこら辺を食べに行ってみようかな~って。

ちなみに当サイト、地味に天丼も結構食べ歩いている感じでして、横浜とか神田ら辺の天丼は特にクオリティーが高い店が多いので、そこら辺はしっかり抑えていたりするんですよ。

メニューの方はこんな感じ。

うん、もうメニューをパラパラめくらなくても、ぶっちゃけ筆者の財布ヂカラを考慮すると1択ですので、迷いも何も無いじゃない。

店内、広めのカウンター席と座敷って感じでして、天麩羅の方も一品づつ揚げて貰える感じでしょうかね~

そのレベルの店ならば、お値段の方もこんなもんでしょう。

ま、いつも初見は天丼スタートですので、なんら問題ないじゃない。