【もぐら】『麺屋 土竜』もりサブ子が愛した”土竜つけめん”どうでしょう?

【もぐら】『麺屋 土竜』もりサブ子が愛した”土竜つけめん”どうでしょう?

もりサブ子高校時代シリーズ第4弾

お久しぶりの更新で大変申し訳ない……

そしてこちらもお久しぶりの「もりサブ子高校生シリーズ」ですが、今回は好きすぎて教えたくないくらい、もりサブ子のお気に入り店でございます。

『麺屋 土竜』ですが、私の“土竜歴”はまだまだ短く高校3年の一月に初めて行ったので、まだ9カ月というところ。

そして、あまり行けていないので“土竜愛”を語れるような感じではないのですが、それでもとにかく大好きなので、私の“土竜愛”を語らせて下さい!

『麺屋 土竜』の好きなところは“つけ麺の美味しさ”だけにとどまらず、店員さんの優しさも、私がこのお店を大好きなところの一つなのです!

この画像からわかる店員さんの気遣い……充電をさせていただけるなんて……

さらに、私の友達がお財布をお店に落としてしまった時も閉店後の締め作業で忙しいにも関わらず、一緒になって探してくれました。

「見つかって良かったです!」と言ってくださった時の人柄の良さが溢れる笑顔……あの時は本当にありがとうございました。

ん……?

バ、ば、banana?

この日はバナナもあって、やはり優しさが溢れていました。

(なんでバナナ?)

さぁ、メニューを見ていきましょう!

メニューはこんな感じで、ラーメンからつけ麺まで種類がありますね!

ちなみに私は『特製生醤油らーめん』も大好きなので、また記事にしたいと思います。

この日は「本日のサービス品」というのもありまして、私は写真を見返したら気付いた大バカ者なので、この日は「本日のサービス品」は頼まなかったりして……

今回は店名が入っているほど『麺屋 土竜』といったらこれ!という『土竜つけめん』

……ではなく、食べきれるか怪しかったので、麺の量半分になっている『女子つけめん』にしました!

『女子つけめん』880円

きましたぁぁぁぁぁ!

これがもりサブ子大好物の『麺屋 土竜』の『土竜つけめん』です!

(今回は『女子つけめん』)

写真を見てわかるように、とにかく大きな野菜と、肉厚な角煮が最高なんです……

こちらの角煮はお持ち帰りもできるみたいで、この角煮をお家でも食べれたら最高ですよね。

さらにさらに!

『土竜つけめん』を頼まなくても、野菜トッピングはできるみたいですよ!!

たまごもしっかりといます……

なんていったって、この『土竜つけめん』はこのお野菜も大きくて、甘くて最高なのです。

私の一番好きなのは、ニンジン♡

(思わず写真を撮ってしまいました)

つけ汁はこんな感じです!

つけ汁は魚介豚骨系で、濃厚で美味しいのです。

つやつやしとる……

麺はこんな感じ!

太くて、よくつけ汁に絡みます。

そのままでも美味しいし、つけ汁につけて食べても美味しいこの角煮……

毎日食べたいくらいです。

そして、もりサブ子さん。

食べきれるか怪しいから『女子つけ麺』にしたものの、ぺろりと平らげてしまい、とうとう最後につけ汁をいただきます。

こちらが、『麺屋 土竜』の最高の割りスープ。

「トマトと生姜」の割りスープになっていて、こちらを注いでいただきます。

さっきまでのつけ汁とは全く違くって、トマトの酸味で少し洋風になった感じもしますね。

大好きな『麺屋 土竜』の『女子つけめん』……

最後の最後まで最高のひと時でした!ごちそうさまでした!

『女子つけ麺』総評

大好きな『麺屋 土竜』をFoodnewsで紹介出来てめちゃくちゃうれしい限りです!

八王子駅から徒歩約6分です!

少し分かりにくいかもですが、食べる価値あり!なので八王子に行った際にはぜひ!

『麺屋 土竜』@八王子

東京都八王子市横山町7-2

営業時間 11:30~22:00

定休日 無休

『麺屋 土竜』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事